でんがん、DGA

昨日の彼らの動画を見ただろうか。

https://www.youtube.com/watch?v=ZmTCTxzRBns

簡潔に言うと「youtuberは良いキャリアか否か」というものを英作するって企画だった。

現在就職活動中の俺からすると深いなーと思った内容でした。

いったい「良いキャリア」って何だろう。


1000万稼ぐことが良いキャリアなのか、自分がやりたいことを出来ていたら良いキャリアなのか。

もう結果論でしかないと思っていました。

成功したらいいキャリア。失敗したら悪いキャリア。 こんなもんなのかと書いていて残念になりました。

ただ失敗してもそこで何かを得てそれを生かして良いキャリアを進めば最終的に良いキャリアという考え方もあります。

これはまさに現在の就活中の自分だと思っています。

大学受験でMARCHに前落ち。今でも情けないと思っています。ただ最終的な就活で大学受験の失敗を生かして努力すれば最終的に大学受験も良いキャリアだったと言えるのではないか。口先だけで言っていてもだめだし四月が勝負だとおもっているんでがんばります。

題名と内容で書いていること全然違くなってしまったけど頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?