見出し画像

心の底が燃えない

がんばりたいし、がんばらなきゃいけないのはわかってるのに、頑張りたいとも思うのに、心の底から思えない。
そんな不思議な感覚に襲われる新卒社会人。
頑張りたくて入ったはずなのに、なんか心の底から燃えない。
頑張って昇格して昇給しないと生活もしんどいのに。

元々何かにものすごく熱中できるタイプ。
めちゃくちゃ努力できるタイプ。
だったのになあ、おかしいなあと思いながら電車に揺られる。

ほんとは涙が出そうなくらい悩んでるのに、人に相談する時笑って平気なフリするのはどうしてなんだろう。

研修が終わって明日から実務が始まれば、少しは実感と底から湧き上がる気持ちで仕事をできるのだろうか。
また目の前の毎日に夢中になれるのかな。

明日に微かな希望を抱いて帰路に着く記録。

この記事が参加している募集

スキしてみて

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?