見出し画像

プロフィールをアップデートしよう!

1月20日、誕生日を迎えた。
誕生日を迎えて考えている事を書いてみたい。

誕生日への御礼

遅くなったけど、今年の誕生日の出来事や感謝をブログ記事に書いてみた。

今年の誕生日を振り返ってみると、いろんな所に行って沢山の経験をして、プレゼントをもらったり、嬉しい言葉をかけられたりと感謝することばかりだった。

私の方からもお返ししなくてはと思っていて、まずはいただいたメッセージやSNSにいただいたコメントに返信していこうと思っているのだけど、時間が取れなくてまだ書き終えてない^^;。
何とか今月中には返信できるように進めていきたい。

プロフィールをアップデートする決意表明

ここ数ヶ月、自分のブログ=ホームページをリニューアルする計画を考えているが、誕生日を機に自分のプロフィールをアップデートしようと決めた。

現在のプロフィール(少しずつ更新中)はこちら。

今は、ブログを書き始めた頃のプロフィールをベースに、趣味や書いていること、SNSリンクなどを書いている位。

でも、フリーで仕事をはじめて1年以上経ち、ブログやSNS経由で仕事をいただくことも出てくるようになったことで、現在のブログをホームページ化にして、自分の仕事やできる事をアピールしていく必要性を感じてきた。

プロフィールを見直してみたら、もっと自分を出していく必要があると思ったので、本格的に書き直してみようと思う。

直せる所から直し始めてるが、今回は「私自身」をクローズアップしつつ、自分ができることをしっかりと発信していくことがテーマにしていく。

仕事をする上で必要な「ポートフォリオ」もまとめて紹介することも考えている。

プロフィールを書く上で、関連記事もブログやnoteに書いていきたいと思うし、昨年撮ってもらった写真をいろいろと使っていこうと思う。

なるべく早いうちにプロフィールをアップデートして、紹介できるようにしていきたい。

お楽しみに!

Photo By SACHI


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?