見出し画像

2024年7月:仕事を拡げる土台作り【大切にしたいこと】

7月。
2024年も下半期に入ったので、気分一新するにはいい時期だと思う。

先月までの振り返りを思いながら、今月の「#大切にしたいこと」を書いてみたい。

「#大切にしたいこと」とは

X(旧Twitter)上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやくという企画で始まったもので、現在はnote・ブログに書いています。

先月の振り返り:継続コンサルスタート

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。
先月は「ポートフォリオを完成させる」ことをテーマにした。

2024年6月:ポートフォリオを完成させよう【大切にしたいこと】

6月。今年も気がつけば半年経とうとしていて、上半期の振り返りを考えなければならないと思う今日この頃。 今月の「…

www.neppie.com

ここ数ヶ月、自分の仕事を見直す必要を感じている中で、仕事に繋がりそうな出会いができたので、ポートフォリオを作り直して、私自身をアピールしようと思っていた。
でも、どんなことを書けばいいんだろうと迷いがでて、ポートフォリオはまだ完成していない。

そのタイミングでメンターの一人、立花岳志さんにセミナー特典の相談会を受けてきた。

私がこれからやりたいことに対して、アドバイス、指摘を受けているうちに、今のスキルを活かして新しい仕事もできるのではという発見ができたことは大きかった。

そして、それを完成させるためには自己流ではなく、プロに助けてもらいながら作っていく必要があると思ったので、立花さんの継続コンサルを受けることに決めた。

昨日は、先日参加した立花岳志さん(以下たっちー)の「ブログ・SNS・メルマガ・YouTube 情報発信・全部戦略入門セミナー...

Posted by 関 美奈子 on Wednesday, June 12, 2024

次回のコンサルは8月中の予定。それまでに準備を進めていこう。

立花さんのセミナー報告、コンサルについては別記事で書きます。

今月は「仕事を拡げる土台作りをする」

今月は「仕事を拡げる土台作り」をテーマにしようと思う。

新しい仕事をする上で、必要なことがあることに気付かされた。

現在の仕事の幅を広げること、業務委託先を増やして本業をしっかりと行う。
仕事をスキルアップするための学び。
新しい仕事のための学び。

色々とやることがあるけど、改めて「土台作り」をすることが仕事を広げることになると思い、頑張っていきたい。

今月は楽しいイベントもあるので、充実させていきます!

ブログにも書きました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?