見出し画像

【2024年2月】「学びを加速する」【大切にしたいこと】

2月も10日経っているけど、今月の「#大切にしたいこと」を書いてみる。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。

「#大切にしたいこと」を書き続けて感じたことはnoteにも書いています。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は、2024年の抱負として「探求する」をテーマに決めた。

探求は始まったばかりなので、まだまだ新規開拓を続けるという感じでいきたい。

先月のハイライトとしては、誕生日を迎えたこと。
多くの人達からメッセージをいただいたり、楽しいイベントに参加したりと嬉しい誕生日になりました。
感謝!

【誕生日イブ、おかげさんで素敵な時間を過ごせて感謝】 <お願い> バースデーメッセージはこちらのコメントに書いていただけると嬉しいです。 メッセンジャーは仕事などでやりとりする事が多いので、ご理解いただけたら幸いです。 </お願い>...

Posted by 関 美奈子 on Friday, January 19, 2024

あと、noteに「3行日記」という形で毎日振り返りを書く取り組みも始めてみた。寝る前に書いているので日付変更線を超えてしまうけど、今のところ連続で続いている。(ブログも再開しなければ)
1ヶ月続けられたら何かご褒美を考えようかな。

今月は「学びを加速する」

今月の「大切にしたいこと」は「学びを加速する」にしてみた。


テーマを考えるきっかけになったのが、今の仕事の延長線になる形で新しい仕事も始めることになったことである。
ただ仕事で必要な学びが終わってなくて、今月中には何とか終わらせるように進めなければならないので、決意を持って学びを加速させていきたい。

図書館でカフェラテを味わう

アイキャッチは図書館に入っているカフェで飲んだラテ。
クリームチーズが入っていて、味わいが新鮮だった。

Javaは難しいけど奥深い事を実感。頑張るぞー。

「大切にしたいこと」まとめ

まとめ記事はブログに書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?