見出し画像

【2024年3月】「“先送り0”を目指す!」【今月大切にしたいこと】

3月に入ったので、今月の「#大切にしたいこと」を書いてみようと思う。

「#大切にしたいこと」とは

ツイッター上で毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けてつぶやく企画です。

「#大切にしたいこと」を書き続けて感じたことはnoteにも書いています。

先月の「大切にしたいこと」を振り返り

今月のことを書く前に、先月の振り返りから。

先月は「学びを加速する」をテーマに決めた。

昨年11月から始めている「Javaプログラミング」の学習。
仕事などに追われて進めてなかったが、5月から研修の仕事も入る事がほぼ決まりそうなので、本気で加速しなければならなくなった。

それなので、何とか時間を作って学習を進めることを心がけてきた。
まだ途中だけど、今月中には完了して、研修の準備にも入れるようにしていきたい。

noteに書き始めた「3行日記」も続けている。
3日ほど休んだこともあるけど、書き続けるようになって、アウトプットする力がまた出てきたのが大きい。

3行日記の1月〜2月分はこちら。

今月は「“先送り0”を目指す!」

今月の「大切にしたいこと」は「“先送り0”を目指す」にしてみた。

「先送り0」は、先月書いた3行日記に書いている。

その時、J.Matsuzakiさんと佐々木正悟さんの共書「先送り0」を買って、読み始めていることをX(旧Twitter)に書いた投稿をシェアしてみた。

本の特典の一つに「100日チャレンジ第七期」参加権があるので、チャレンジを始めた。
実は第1期、第2期と参加していたけど途中で挫折してしまったので、今回は達成していきたい。

アイキャッチに使った「100日チャレンジ」についてはこちら。

「先送り0」についてはこちら。

「先送り0」の書評と100日チャレンジについては、近くブログに書きたいと思います。

「大切にしたいこと」まとめ

先月はこちら。

一覧はこちらにまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?