見出し画像

「追い求める」【大切にしたいこと:2023年10月】


毎月「#大切にしたいこと」とハッシュタグを付けて書いている。

10月は「追い求める」にしてみた。
どうしてこう思ったのか書いてみようと思う。


9月の振り返り。「ギアを入れ直してみたら…」

まずは9月の振り返り。

先月は「ギアを入れ直そう」にしていた。
記事はこちら。

今月は新しい学びが始まったり、方向性を考えはじめたりと以前より前向きになって来た感じもしてきた。

ギアが入っているという実感はまだ小さい。
これからもっと上がってくると思って引き続き動いていこうと思う。

10月は「追い求める」

10月は「追い求める」。

大切な友達が参加しているバンドのライブを見て思ったことが、今月思い浮かんだ言葉になった。

https://www.facebook.com/neppie22/posts/pfbid0BWQotc1uyb19YDkMZGxbNZzfiEffDHhjWp4hQu3byoeuvoFm5K946UZqYx7uW6EEl

そのバンドには、スペシャルゲストとして私にとっても憧れの一人であるミュージシャンが登場した。

私にとっては雲の上のような人が、至近距離のライブハウスで弾き語りで歌っている。
ライブ後にはサインをいただき、ツーショット写真も撮ることができた。

実はこのミュージシャンとはFacebookで繋がっていて、毎年誕生日にはメッセンジャーでメッセージをいただいている(感謝!)。

今までなら雲のような人が間近にいると緊張してお話すらできないことが殆だったけど、SNSで繋がっていることで思ったほど緊張せずにお話できたのが、あとになって気付かされた。

先程投稿したFacebookのタイトルは【追い求めると、奇跡が起きる!】

バンドはそれぞれ仕事をしながら、音楽を求め続けていた。
この日のライブハウスは満席。スペシャルゲストの登場効果もあるかも知れないけど、しっかりと音楽と向き合い、地道に活動をしてきたことが、満席ということになったように思う。

クッシー&フレンズ with 伊藤銀次
(2023.10.9 四谷Doppo)

ハートフルなアンコール。素敵なライブでした。

音楽を追い求めるように、私も「追い求める」ことをしていこうと思う。

何を追い求めるかは、これから探索していくことになるけど、追い求めた先に何が出てくるかを楽しみにしていきたい。

アイキャッチは、ライブの熱気。

アイキャッチはフリー素材から見つけたライブ写真。

コロナ禍ではソーシャルディスタンス、マスクを付けて静かに拍手で客席で歌えなかったけど、ようやく思い切り歌えるようになって嬉しい。

またライブ見に行きたいなぁ。

「大切にしたいこと」について

先月の「大切にしたいこと」はこちら。

まとめ記事はブログに書いてます。

https://www.neppie.com/?p=392316



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?