見出し画像

ナチュラル、野球コント。

午前中、近所の公園

口論しながらキャッチボール。
3〜4年生くらいか男の子が2人。

投手と捕手の練習らしい。
素人の意見だが、キャッチングもスローイングもめちゃくちゃだ。

とは言え互いを罵り合う。

言い訳が多い二人。
ミスしたら、ワザとだと言う。
チッと舌打ち。

「少年a」
ストライク入れるよ。
ストライク入れてやるよ。
ボール、大暴投だ。

「少年b」
ノーコンじゃん。

「少年a」
次ど真ん中ストレート。
ボール、再び大暴投。

「少年b」
ノーコンじゃん。

「少年a」
違う、的が小さいんだ。
お前じゃなきゃストライクだ。

デタラメ言うな、こいつ。

何度も繰り返すこの会話。
罵り合いの中にも、偶に出るごめん。
3回連続で暴投だと謝るシステムみたいだ。
そして偶に言うワザと外したって何だい?

この年頃は自分の過ちを認めたくないよな。
うん、痛いほど分かるよ。

ノーコン同士のお前が悪いの罵り合い。

どっちも取れないボール投げ、キャッチングのせいにする。取れるボールが取れなくても投げた方のせい。いや、どっちもどっちよ。

ボール1に対し、口論が3のキャッチボール。

女の子がブランコしにやってきた。
赤いダウンに青色のスニーカーのハイカラさんな女の子、今日も仲良くお母さんと一緒。

今日はここでおわり〜
二人は仲良く帰っていった。

ノーコンの自覚はちゃんとあるらしい。
素晴らしい、君たちジェントルマンだよ。

いや、めちゃくちゃ仲良しかよ!

おじさん、大好物です。
また見せてくださいキャッチボール。
次はストライク三振が見たいです。
後、また罵り合いも見たいです。

今日はこんな曲が聴きたい。

くるり loveless

この曲とPVとっても良いんです。 


近所の公園シリーズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?