見出し画像

お座り猫

少し前になりますが、実家に帰省しました。

実家では猫を飼っています。
名前は、大河と言います。
(20年くらい生きている)結構な老猫。

大河は祖父にべったり。

以前は祖母にべったりだったが、祖母亡き今、祖父にべったり。

膝上が彼の定位置。
あまり懐かない性格だが、懐く人には懐く。

祖父同様、歯が抜けているからでしょうか?
シンパーって奴ですかね?

『母や兄弟にはそこまで懐いていない。』
無論、私にも懐いていない。

見つめ合うと、素直にお喋り出来ない。
今日も仲良くボーイズラブ
何となく座ってます。
歳の割に綺麗な毛並み。
餌をあげると少し触らせてくれます。
我が家の番猫。

見ない間に少し痩せたんじゃない?
祖父共々、長生きしてくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?