見出し画像

【76】導かれるのはこんな感じ

マナカードを勉強していると、解説本のなかに『虹の戦士』というアメリカンインディアンの話が出てきました

虹の戦士の精神がすばらしいという話で、この精神に感動した私は、一人でも多くの人に知ってもらいたいなと思い、本をネットで調べて購入しました

その後、初めてオンラインでお話しした方に、虹の戦士のお話しをしてみると『その本持ってますよ』と見せていただき、翻訳家のかたとFacebookで繋がっていることもお聞きし、故郷が私が今すんでいる街だと聞かされました

そのタイミングで、娘の学校がこの度90周年を向かえるにあたってイベントを企画募集するというので、虹の戦士を絡めた企画を提出してみると、企画が通り

そのご報告をかねてFacebook申請を翻訳家のかたにしてみると快く快諾のお返事が

現在虹の戦士を広めている方をお繋ぎいただき
会いに行くことに

お会いすると、虹の戦士を朗読している方と明日会うので明日また来られませんか?

とお誘いいただき、翌日も都合がついたので会いに行くと、学校で朗読してくださるお話まですすみ

秋に学校でイベントをするべく、いま着々と打ち合わせがすすんでいます

マナカードのパワーのひとつだと感じています

マナカードを作った方のメッセージに
『このカードを未来の子どもたちに捧げます』
と記されています

まさに『導かれる』ときはこんな風にいろんなパズルのピースが向こうからやってきてピタッとはまってくれるのです

1人でも多くの子どもたちに
子育てをしている親御さんにも
『虹の戦士』の精神が伝わってくれることを祈って

私も励みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?