見出し画像

【64】感謝のお盆

お盆が終わります

今年は祖母の初盆をはじめ、ご先祖様を沢山思う年になりました

今日は祖母の集落で、盆踊り

私が見覚えある方、全くない方々から沢山の人に声をかけてもらいました

祖母だけでなく、この集落のみなさんに見守られて育ったことがひしひしと伝わってきました

盆踊りに足を運んでくれた方々におもてなしをして、沢山踊って、お菓子を配って

みなさんにただ感謝

祖母への思いと一緒に

ありがとうございました

祖母も一緒に唄って踊って
楽しんでくれたかな…

祖母の声や笑顔が浮かびました

盆踊りで合いの手をいれながら元気に踊る祖母の姿が


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?