見出し画像

【36】今必要なもの

先日、昔仕事でお世話になった方から久しぶりに連絡がありました。

近況を聞かれたのでこのnoteのリンクを貼って送りました

当時はフリーアナウンサーとしての仕事での現場、ペットアロマの資格はとっていましたが、フラワーエッセンスやマナカードはまだやっていなかったので、私が今やっていることに『???』の様子でした

よくわからない世界かと思ったのですが、noteを読んで『今の自分にとても必要かも』と思ってくださったそうで、私もはっと気づかされました

もっと早くこの世界に出逢っていたかったと思っていたのは私でした

日々の仕事に負われて自分の身体や感情の悲鳴に気づかないふりしたり、栄養ドリンクなどで無理矢理乗り切ろうとしていたのは私でした

きっと需要はもっともっとあると、思っています

本当に身体やココロが壊れてしまう前に、届くべき人に届けたいと、また改めて感じた日となりました

とにかくストレスへのアプローチはフラワーエッセンスのストレスリリース

それでまず落ち着いてから、目の前の課題をマナカードやフラワーエッセンスで紐解き寄り添い解放していけます

私がフラワーエッセンスやマナカードの先生たちと取り組んでいる『アンティープロジェクト』もそういう人たちに寄り添えるアンティーを増やし広げていくプロジェクトです

気になった人は扉をあけて覗いてみませんか?

そして今日娘とフラのレッスンでしたが、ケイキ(子ども)クラスのお友達がレッスン終わりに娘に話しかけてきました
『今日はカヘア(躍りながら言うかけ声)を一緒に言ってくれてどうもありがとう。おかげでとっても心強かったです(ぺこり)』
娘は目が点…
『どうしたの?』
と聞いたら
『こんな(素敵な)こと伝えてきてくれるなんで!!』
と大感激

先生のレッスンでALOHAとMAHALO(ありがとう)の話をしてくれていたのが、しっかり子どもたちの胸に届いて広がった瞬間でした

もしよかったら、意識して癒すこと、育むことをやってみませんか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?