見出し画像

スキの連鎖反応

自分のいいところを見つけてくれたり、
引き出してくれる人といると
とても居心地がいい。

だから、自分も人のいいところを見つけたり
引き出したりできる人になりたい。

そう思っていれば、
嫌いな人のこともちょっと好きになれるかもしれない。

そして自分のこと好きな人を嫌いになるのは難しいから、
その人も自分を好きになってくれるかもしれない。
そうしたら自分もその人を嫌いではいられなくなるかもしれない。

もともと好きな人のことはもっともっと好きになれるかもしれない。
一緒にいるのが当たり前になってしまった人のことも
また、さらに、好きになるかもしれない。

なんていう具合に
スキの連鎖反応は自分のこころ次第で起こせるだろう。
ちょっと時間はかかるかもしれないけれど。

いいところのない人なんていないから。


ある夏の一枚
娘がかき氷つくり機のキョロちゃんをあらってあげる!
といって水の泡風呂に入れているところ
文面と全然関係ありませんが
何とも言えない子のあどけない表情が今の気持ちとリンクして選んだ一枚♪

はじめまして。見に来ていただき、ありがとうございます! 「雨の詩(うた)」https://note.com/nepa88/n/n422be1298f3e を絵本にしたいと思っています。 いただいたサポートは大切に制作活動に使わせていただきます☆