見出し画像

2021年最初の満月

今日は2021年最初の満月だそうです。

昼間の福岡は、太陽燦々で、うす水色の空に白の雲がほうきではかれたように薄く線を引きながら広がって、黄色い光できらきらしたあったかい陽気だったので、「今日はいい満月を拝めそう♪」と思ってましたが、残念ながら、夕方から天気が急降下...
曇りになり、建物の壁を抜けると風の壁に行く手を阻まれるぐらいの強風。

ですが!私はラッキーなことに昨日ほぼほぼ満月の月を眺めることができました!

都会だと家の明かりで
夜の空は群青色をもう少し深い紺色に落とした色
その中を金と銀の間の月の光の糸が四方八方に広がって白ぼやけさせる
ほぅと見惚れる幻想的な月でした。

今日は少しだけ、ぽっかり空いた雲の穴からすこーしだけ、満月が見えました。

北海道の方や宮崎県の海岸沿いの方は晴れてる様なので、綺麗な満月を堪能していただきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?