見出し画像

COLE HAANのスニーカーが軽くて柔らかく、とても歩きやすい件

ワタクシ、スニーカーはほぼNIKEかadidasしか履いてこなかった人生なのですが、たまたま入ったABCマートで試着してみたCole Haan(コールハーン)の「グランドプロ クロスオーバー スニーカー」がいくつか試着した中でも非常に軽くて柔らかく、とても歩きやすかったので衝動買いしてしまいました。

今回はそちらの商品をご紹介致します。

ちなみにCole Haanは1928年に創業。1988年にNIKEに買収されましたが、2012年にApax Partnersに460億円で売却。今現在も引き続きファンド傘下で運営されているようです。

こちらが今回購入した「グランドプロ クロスオーバー スニーカー」オプティックホワイトです。

コールハーンは同じ名前で複数種類の型があるようなので、注意が必要です。

ちなみに素材は以下の通り

アッパー素材: 牛革
ライニング素材: ファブリック
アウトソール素材: TPUラバー
テクノロジー: Grand OS

踵のホールド感も柔らかく包まれる感じで非常に心地よいです。ブラウンのワンポイントもカワイイですね。

ソールはこんな感じです。白のスニーカーなので雨の日は履かないようにしているので、雨天時の滑り具合は未だ不明。

ただ普段使いでグリップ力に難ありと感じたことはないですね。

関係ないですが、NIKEエアフォースワンGORE-TEXモデルは雨の日用に買ったのに、濡れた地面でソールがツルツル滑るので、非常に困りますw

中もフワフワ感があり、非常に履きやすいのでこの「グランドプロ クロスオーバー スニーカー」の特徴ですね。

あとこの見た目なのに非常に軽いのが素晴らしいです。

先程挙げたNIKEエアフォースワンGORE-TEXモデルが硬くて重いので、それと比べると別次元の歩き心地に感じますw

と、今回初めて購入したコールハーンのスニーカーが非常に具合が良かったので、たまには色んなメーカー試してみないとな〜と思った次第です。

やはり自分で最初から選択肢を狭めてはいけませんね。

コールハーン、聞いたことあったけど履いたことないな…と思った皆様、是非一度店頭にてお試し下さいませ。

かなり良いスニーカーだと思いますよ!

それでは^^

こちらも合わせてどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?