見出し画像

ナイキ エア フォース 1 ゴアテックスを勢いに乗って色違いで2足購入。全部GORE-TEXのせいだ。

雨のフェスや雨のキャンプで靴と靴下がびしょ濡れになる問題には以前から頭を悩ませており、どうにかしたいなと思っていたら、NIKEのエアフォース1のGORE-TEX(ゴアテックス)版が14年ぶりに出るというニュースを見つけ、久々に物欲が湧いてきてしまいました。

その結果がコレです^^

画像1
画像2

長年スノボをやっているとゴアテックスの性能の凄さが身にしみて分かります。あの防水透湿性能は他の素材では実現できないと。一度着てしまうと他のウェアやギアを使えなくなるくらいです。

そこで、このエアフォースワンのゴアテックス版です。この新作を逃すと次いつメジャーなスニーカーのゴアテックス版が出るか分からないので、勢いに乗って色違いで二足買ってしまうという暴挙に出てしまいました。

これで定番モデルになったらアホですね^^

画像3

AIR FORCE 1のロゴが眩しいです。

画像4

じゃーん!

サッカーのオランダ代表のユニフォームの影響なんですが、オレンジ×ブラックという配色が昔から大好きなんですよ。購入の決め手になったのはこのカラーパターンだったというのも大きいですね^^

画像5

おなじみのGORE-TEXのタグ。安心と信頼の象徴。これを見るだけで高性能と刷り込まれているパブロフの犬であります。

画像6

エアフォース ワンはナイキの他のモデルと比べるとやや大きめに作られているらしく、店員さん曰く0.5〜1cmくらいサイズダウンして履く人が多いみたいですね。自分もいくつか履かせてもらいましたが、通常より0.5cm小さい26cmがジャストフィットでした。

画像7

GORE-TEXの刺繍ロゴがまばゆいです^^

画像9

かかとにはNIKE AIRロゴ。

画像8

ソールはエアフォースワン共通のソールですかね。

画像10

そしてこちらがOLIVE/SEQUOIA。アウトドアのキャンプにピッタリのアースカラーです。これはこれでカワイイですよね。

画像11

分厚いソールです^^

で、一番肝心な防水・透湿性能はまだ未検証なので、実際に水をかけてどんなものかテストしてみたいと思ってます!どんな結果になるか楽しみですw

それではまた!

※追記:実際に雨の日に履いてみて検証してみました!

今まではつま先側の生地から水が浸透してきて靴下がビチャビチャになるケースが多かったですが、このエアフォースワン ゴアテックスで出かけてみたところ、まったく濡れませんでした!!快適!!ゴアテックス最強!

注意点としてはソールの素材のせいなのか分かりませんが、滑りやすいかもという点は気になりました。それよりもなによりも、靴下濡れないのがとにかく最高です!

こちらも合わせてどうぞ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?