見出し画像

冬キャンプの必需品!SUBU×ナンガの難燃ウィンターサンダル!

冬キャンプは足元から冷え込みます。通気性のいいスニーカーなんかで行こうもんなら凍えて死んでしまいます。

そんな厳しい冬キャンプ、やはり靴自体が冬仕様のもので参戦すべきでしょう。

そこでまず候補に上がるのがSUBUのウィンターサンダル(スリッポン)ですね。ワタクシは一昨年に購入し、冬キャンプのみならず、冬のちょっとした外出などにも愛用しておりました。

そのSUBUが今シーズン、ついに難燃素材を利用したウィンターサンダルを出すという事で、ついにキャンプ&アウトドアブームもここまで来たかと関心しつつ、これは買わねば!と待機しておりました。

すると発売直前に今回はあの高級シュラフブランドの「ナンガ」とのコラボモデルも出るということだったので、キャンパーとしてはそちらをチョイスせざるを得ないという事で、購入してみました^^

ちなみにこのナンガのコラボモデル、発売してすぐに全サイズ瞬時に蒸発してました。少し出遅れたので、買えないんじゃないかと焦るほどの人気に少々驚きました...

画像1

こちらが到着した「SUBU×NANGA 難燃ウィンターサンダル」です。

この専用ケースがオリジナルモデルとの値段の差分ですねw

画像2

あとは目立つところに配置されたNANGAロゴも特注感があります^^

画像3

購入したカラーはカーキです。

画像4

中はモコモコ・フワフワ素材で保温性バッチリです。

画像5

ソールはこんな形状になっています。

ただ、そんなにグリップ力があるわけではないですね。

画像6

以前のモデルとの比較です。

難燃素材はナイロンと比較すると、やや固めの質感。

ナイロンだと焚き火の火の粉で穴が空いてしまうので、ちょっと萎えます。迷彩柄で視認しづらいですが、冬キャンプで愛用していたのでいくつか穴が空いてしまいました。

正直、今回の難燃素材には期待しかありません^^

画像7

ソールは変更ないようですね。

ちなみにスリッパ型なので、どうしても踵部分が擦れやすく、2シーズン履いたら穴が空いてしまいましたw

個々人の歩き方にも寄るとは思いますが、そんなに摩耗に強い素材ではないんじゃないかと思います。

ですが、この暖かさと着脱のしやすさは冬キャンプでは何物にも代えがたいので、壊れたら買い替えくらいの腹積もりで購入するのが吉かと^^

画像8

ということで、冬キャンプで大活躍するSUBUのウィンターサンダルのラインナップに、ついに難燃素材モデルが加わりました。

この難燃素材モデルは「冬キャンプはもうこの靴以外考えられない」というレベルまで達した一品に仕上がっていると思うので、冬用の暖かい靴を探している方は是非ご検討を^^

オススメです!

こちらも合わせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?