見出し画像

バリスティックスのカッコ良くて実用的な迷彩メガネケース「EYEWEAR & KNIFE CASE」レビュー!

メガネを購入した際に貰えるメガネケース、実用的には全く問題はないんですが、あまりかっこ良くないですよね。

いつものようにキャンプ用品のガレージブランドBALLISTICS(バリスティックス)のHPを巡回していたら、「EYEWEAR & KNIFE CASE」というメガネケースがリストックされていたので、ついポチってしましました。

今回はその「EYEWEAR & KNIFE CASE」をご紹介していきます。

こちらが到着したバリスティックスのメガネケースです。

いつものコーデュラナイロンのマルチカモが激渋ですね。

眼鏡屋さんで貰えるケースとはカッコ良さが違います^^

ちなみにサイズは約 8 × 18 × 3 cm

背面にはDカンが付いていますので、ここにカラビナを接続すれば、リュックやズボンのベルトループに引っ掛けて持ち歩く事ができますね。

こんな感じ。

正面ではなく、横や斜め後ろに引っ掛けた方がいい気もしますがw

中の生地は表示に柔らかい起毛素材なので、レンズが傷つくというような事はなさそうです。

しかも両面ともにポケットがあります。マチはあまりないので、メガネ拭き等の薄手の小物入れとして使うのが良さそうです。

実際の使用イメージはこんな感じです。

ポケットにメガネを入れてみましたが、入りました。

ここに入れておいた方が開けた時の落下を防げるかもしれませんw

キャンプギアとしての使用としてはフォールディングナイフなど小型アイテムの携行の際に便利そうですね^^

カッコ良くて実用的なメガネケースって正直ほとんど選択肢がなかったので、このバリスティックスの「EYEWEAR & KNIFE CASE」は数少ない候補の一つになるんじゃないかと思います。

一味違うメガネケースをお探しの皆さん、お一つ如何でしょうか?

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?