見出し画像

待望の焼き上手さんα専用ケースが登場!「BALLISTICS YJS CASE」

キャンパー界で人気のガスコンロと言えば、イワタニの「タフまるJr.」と「焼き上手さんα」が2大巨頭と言っても過言ではないでしょう。

タフまるJr.」は専用ケースが付属しているので問題ないのですが、「焼き上手さん」はそもそも屋外利用を想定してない機種なので、適切なケースがありません。

なのでトラスコ中山の巨大な「プロテクターツールケース」を改造して持ち運ぶなど、涙ぐましい努力が必要な一品でした。

ですが、そこまでの努力を注いででも、圧倒的な汎用性と調理面積を求めて、キャンパー達はサイトに「焼き上手さんα」を持っていくのでした。

そんな有能だが若干困ったちゃんの持ち運びを便利にする為に立ち上がったのが、やはりあのガレージブランド・BALLISTICSです。

焼き上手さんの為だけに作られた収納用ケースが作られたのです。

その商品がこちら!

画像1

安定のコーデュラナイロン・マルチカモを纏った「BALLISTICS YJS CASE」です。

YJSはもちろん焼き上手さんの頭文字を組み合わせたものですね^^

画像2

トラスコ中山の無骨で破壊的にデカく、重いケースと比べると段違いのスマートさとカッコよさを誇ります。

仕様は以下の通り。

約 22.5×52×35cm(外寸)
約 18.5×50×33cm(内寸)

画像3

内部はクッション性を持った素材なので、焼き上手さんを衝撃から守ってくれます。

画像4

しかもストラップが2本ついているので、シートベルト的に焼き上手さんを保護する安心機構付き。

画像5

完全に甘やかされた焼き上手さん。

ここまでいたれりつくせりのケースがいまだかつてあったでしょうか?

画像6

上蓋にはジッパー付きのポケットがありますので、小物や小さい調理器具などを入れることも可能です。

画像7

ちなみにワタクシ、焼き上手さんを持ってないので普通のギアコンテナとして使いますw

サイズ感を図るためにオレゴニアンキャンパーのセミハードギアバッグLを入れてみました。

このセミハードギアバッグLが余裕で収納可能なサイズです。焼き上手さんのデカさが分かりますね。

画像8

背面はこんな感じです。

画像9

そして正面からの佇まい。普通にギアケースとしてもカッコよく、有能ですね。

画像10

持ち手部分は上でマジックテープで固定可能なので、持ち歩き時はこの形態が便利だと思います。

焼き上手さんを持っている人はまさにマストバイ。持っていない人もおしゃれで適度なサイズのギアケースとしてオススメですよ。

それではまた!

こちらもあわせてどうぞ↓

YouTubeもやっています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?