見出し画像

コスパ抜群のプロテイン!GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード ココア風味を試す!

コロナ以降、週末のキャンプ以外の平日は極端に外出が減ったので、ジムで筋トレをするようになりました。

そんなにハードなトレーニングをしているわけではないですが、地道に継続していると明らかに筋量が増えてきます。

筋肉が増えてくると基礎代謝が上がるのか、体重も徐々に減ってくるので、何だか面白くなってきます。

いよいよ効率的にタンパク質を摂取してみるかという事で、プロテインを購入してみました。

今回購入したプロテインは「GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード ココア風味」です。

とりあえず最初なのでとにかくコスパが良さそうな商品をピックアップしてみました。

お味も牛乳と混ぜた時に一番無難であろうココア味をチョイス。

スクリーンショット 2021-08-19 23.48.21

タンパク質1gあたりの価格にこだわっているという謳い文句通り、意外とお高いプロテイン業界の中では比較的リーズナブルに購入できるのが特徴です。

そして届いた商品がこちら!

画像2

プロテイン以外には計量スプーンが付属しています。

画像3

●栄養成分(29g)当たり
エネルギー/118kcal
タンパク質/21.8g
脂質/2.2g
炭水化物/2.9g
食塩相当量/0.15g
ビタミンA/269μg
ビタミンD/1.76μg
ビタミンE/1.83mg
ビタミンB1/0.659mg
ビタミンB2/0.406mg
ナイアシン/3.77mg
ビタミンB6/0.458mg
ビタミンB12/0.835μg
葉酸/76.6μg
パントテン酸/1.82mg
ビタミンC/32.0mg ※推定値

一回分で118kcal、タンパク質が21.8gほど摂取できるようです。

これに混ぜる用の牛乳150ccのタンパク質が5gなので合計で約27gですね。

ワタクシが頻繁に食べているサバ缶がおおよそ200kclでタンパク質15gなので、プロテイン+牛乳はかなり効率的にタンパク質を摂取できますね。

カロリーも半分ですし。

ちなみに成人男子のタンパク質の1日の推奨摂取量は60gとの事なので、プロテイン+サバ缶で42gです。

加えてほぼ毎日食べている「豆腐の納豆&めかぶ&生卵トッピング」のタンパク質が

豆腐:5g
納豆:6g
めかぶ:2g
生卵:6g

なので合計19g

これでタンパク質の総合計が61g!

ほぼ推奨摂取量ピッタリです。

あとは時々ナッツを摘んでいれば、十分そうですね。

それでは「GronG(グロング) ホエイプロテイン100 スタンダード ココア風味」を実食してみましょう。

画像4

開封してみました。

内容量1,000gなのでたっぷりです。1回分が29gなので約34回分ですね。

毎日飲んでもまるまる1ヶ月分はある計算です。

画像5

まずは計量カップで牛乳を150cc投入。

画像6

続いてプロテインをスプーン2杯分投入です。

擦り切りとかはせずに結構アバウトな感じでいきます。

画像7

2杯分入れるとこんな感じになります。

画像8

続いて蓋付きのシェイカーに移し替えて、混ぜていきます。

本当は計量可能なシェイカーがあると便利なんでしょうが、まずは家にあるものをフル活用してみます。

画像9

ひとしきりシェイクしてみたら、ちゃんとココア色になってました。

飲んでみるとお味は想像より全然美味しい!

プロテインはマズいものという先入観がありましたが、最近のモノはだいぶ改良されているのか、普通に飲めちゃいますね。

これなら全然続きそう。

でも、混ぜてシェイクするだけだと、ちょっとダマができるので、プロテインを牛乳に投入する際はもうちょっと工夫が必要そうです。

それ以外はコスパ・お味・内容量共に文句なしでした!

さて、このプロテインを飲み続けることで肉体改造のスピードは変わるのか?

乞うご期待です。

それではまた!

こちらも合わせてどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?