見出し画像

幸せへの報われない努力はもう終わり!驚愕の解決策とは?

おはよーございますっ

頑張っているあなたへ

あなたは、
人間関係をうまくいかせたり、
物事をうまくいかせようと、
自分なりに努力していませんか?

努力しているのに、
全然報われない。

努力しているのに
わかってもらえない。

努力しているのに
あの人との関係は
一向に良くならない。

世の中、
「努力は報われる」ってよく聞くけど
これって本当だと思いますか?

努力は報われない

事実は、
世の中、報われない努力の方が
多いような気がします。

「彼氏に嫌われないように
頑張っているんです。」

「あの人に気に入られるように
頑張ってます」


なのに。。。なのに。。。

のべ1万人以上のお悩みを聞いてきて、
悩んでる方たちのある共通点に気づきました。

それは、悩んでいる人たちは
以下のような人たちが多いです。

  • 頑張り屋さんが多いこと。

  • 頑張りの方向性が
    間違っていること。

  • いい人

あなたも

たくさんの事を
頑張ってきたのでは
ありませんか?

頑張る方向を間違えてませんか?

頑張って物事を
改善しようという人は
いい人が多いです。

しかしその
頑張る方向がまちがっている
頑張れば頑張るほど
見当違いな方向に
全速力で進んでいきます。

間違った方向の努力は
報われないうえに、

不幸へのスパイラルに
なることが多いです。

では、間違った方向とは
どんな方向なのでしょうか?

幸せにおいて間違った努力の方向
それは。。。

  • 自分を大きく見せようとしたり

  • ほんとは嫌なのにガマンしたり

  • 自分をいつわって
    言いたい事言わなかったり

  • 相手に合わせたり

  • 弱い自分を隠したり

努力も方向を間違えちゃうと

全く報われないのです。

努力の方向性

もし努力するなら、

  • いい人をやめる努力。

  • プライドが高いと認める努力。

  • 言いたいことを伝える努力

  • みっともない情けない自分を
    まるっと受け入れる努力

  • 弱い自分も受け入れる努力

  • 隠して、フタして見ないようにしてた
    自分の感情と向き合う努力。

  • 嫌われてもいいと開き直る努力

幸せになるために必要な努力とは
こんな努力達です。

怖ーwwww。

怖いですよね。

だってこれを認めたくないし、
ばれたくないし、
隠そうとして頑張ってきた
ですもんね。
嫌われないように
頑張ってきた
んですもんね。

そう、あなたが、
必死で避けてきたこと
です。

でも努力するなら、
ありのままの自分をさらけ出して、
そのままのあなたで
愛されることを証明すること。

こんな自分でも大丈夫だ
ということをみつけること。

自分の弱さを隠すための
努力では幸せは
手に入れられません。

あなたなら大丈夫。
ゆっくりでいいよ。

努力するなら

怖くても進む努力だなっ。

努力の方向を定めよう

自分見張って
頑張ってきたもんね。

認められるために
たくさん努力してきたもんね。

本当の自分に気づくために
今までの経験も
意味のあること。

これからは
自分を愛する努力に
シフトしてね。

あなたの歩いた道が
幸せの道でありますように。

ではまたっ。

【合わせて読みたい記事】
怒りの罠から抜け出す方法:感情的に怒ることの弊害と心のコントロール術
恋愛依存症になると寂しいと思う心理ー幸せな恋愛で心を整える方法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?