見出し画像

【バイクに乗りたくなること間違いなし】紅葉の北海道ツーリングDay4(富良野・美瑛)

初めましての人は初めまして!NeoridersProjectアンバサダーのじゅーむです!

今回は北海道紅葉ツーリングDay4です。池田町のライダーハウスを出発し、大雪山国立公園を通って富良野・美瑛を堪能します!

晴れた三国峠にリベンジ

Day3で曇天だった「三国峠(みくにとうげ)」が心残りになっていたので再び来ました。今日は天気がいい上に平日で人が少なく快適でした!

道中、河原へ降りることができるところがあったので入ってみました。

雄大な大雪山国立公園とカラフルな紅葉が絵になりますね!

不整地だとNM4がより一層たくましく見えます!(持ち主談)

秋の日差しを受けた紅葉がとても映えて綺麗です!

田園の観光地 富良野へ

(GoogleMapより)

大雪山国立公園の周りを半周ほどして、旭川空港の南東側に広がる「就実の丘(しゅうじつのおか)」に行きました!

なだらかな丘陵地帯が広がっていています!

富良野盆地は起伏があるため、この道のように天に向かって走っているような場面も多々あり心躍りました!

写真は後日撮った美幌峠の揚げいもです

お昼ご飯は道の駅で揚げいもを食べました。じゃがいもをホットケーキミックスで包み揚げしているようで、さくじゅわとした食感に生地とじゃがいもの甘みがベストマッチしていて、名前を聞いて想像してたより格段に美味しかったです!

昼食後、上富良野へ向って南下し「ジェットコースターの路」を走りました。丘の町であることがよく分かりますね!

旭川方向に進路を変え、美瑛町にある「セブンスターの木」に来ました…が、セブンスターの木ってこの写真の並木ではなくて道路を挟んで隣にポツンと立っている白樺のことだったんですね💦

(北海道公式観光サイトより)

タバコのパッケージになったことで有名になったらしいですが、喫煙者じゃないので全然知らないまま、ひたすらポプラ並木の写真をとっていました笑

ずっとこれをセブンスターの木だと思いながら立ち去ります笑

夕日を受けてさらに赤く紅葉したポプラの並木が美しいですね^^;

その後はイオンモール旭川駅前店の六花亭に行きました。Day3の帯広では時間がなくて寄れなかったのでここで買えてよかったです!

道中のおやつも含めていっぱい買いました!

イオンで20時までのんびりして時間を調整してから、北海道の名物回転寿司の北々亭にきました!ピーク時はよく並ぶそうです!

何を食べても美味しかったのですが、特にこのニシンが脂が乗って絶品でした!昔ほどの漁獲量はないにしても味は確かですね!

最後に

GoogleMapより

本日の走行ルートです!次のDay5が雨予報で、旭山動物園に行くために結局戻って旭川で一泊しました!

Day5ではオフシーズンで平日の旭山動物園を満喫して、旭川で1日停滞しました!
そのため次の投稿はDay6となります!北海道ツーリング紀行も折り返しになりますが、まだまだ魅力的なスポットを巡っていくので引き続きお付き合いください!

NeoridersProjectではnoteの他にX(Twitter)やInstagramでもバイクの魅力を発信しているので合わせてご覧ください!

Twitter(現X) : https://twitter.com/Neoriders_PRJ

Instagram : https://www.instagram.com/neoriders.project/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?