スクリーンショット_2019-06-01_17

女子大生コンサル 『neorare』 スタート!


本日、2019年6月1日から活動をスタートしました。
初めまして、私たちは『neorare』(ネオレア)です。


【 neorare 】

『neorare』(ネオレア)の由来は、ギリシャ語の「Νεολαία」意味:「ワカモノ」を意味します。

私たちの活動は、「女子高生や女子大生目線の知見を活かして、若者向けのサービスを行なっている会社と働くこと」です。

現在、初期メンバーとして6人で活動しています。

プロジェクトのミッションは、
女の子が美しく咲ける場所を提供すること。

プロジェクトのビジョンは、
『well-being』とし、仕事も学業も。心身共に 幸せ” であること。


【 サービス内容 】

『neorare』としての主な活動は、以下の6つになります。

JK・JD 目線の
・企画やコンサルティング
・SNS運用
・インフルエンサーマーケティング

 JK・JD の情報を活かして
・ヒアリングや座談会のセッティングや、アンケート調査
・大人向けの講演会イベント
・毎週月曜日のnote更新

お仕事に関しては、後日 改めてnoteを書かせて頂きます。
noteが出るまで待てない!早くお仕事頼みたい!と思って下さった方でも嬉しいのでこちらにご連絡をください。



【 背景と目的 】

なぜ、『neorare』を作ったのか。
学生目線と企業目線においての背景と目的を説明させていただきます。

-学生の背景-
 ① タダ働きが多く、消耗品のように扱われる
現在、問題となっている「ブラックインターン」。
「就活で有利になるから」と言われタダ働き。

 ② 自分の強みが発揮できず、スキルが身につきにくい
成功体験が少ないから、実績がある会社で出来ないインターン。
ようやく受かった会社では簡単な仕事ばかりでスキルアップができない。

 ③ 危ない目に合うことがある
パワハラや、お給料の未払いなどの危ない目。

これらの問題は、今の社会においては「学生だから仕方がない」という理由で未解決のまま放置されています。

-目的-
『neorare』では、 お給料をきちんともらえて安心して働ける場所を学生に提供します。
すでに決まっている活動は、以前より関わりがあり、学生と対等に仕事をしようとしてくれる信頼できる企業さんのみ。これからの強みを作るでも、今までの強みを活かすでも良し。私たちと一緒に活動してみませんか?


-企業の背景と目的- 
 ① 若い子になかなかリーチができない、 ワカモノゴコロがわからない
「タピオカってなんで流行ってるの?」ワカモノゴコロって難しい。

 ② 質の高いリサーチが難しい
ヒアリングやアンケート調査などをリサーチ企業に頼んでも、絞れるのは「都内・女子大生」くらい。さらに絞ると費用がかさむ。

 ③ 優秀な学生をSNS上で見かけても依頼をするにはリスクがある
優秀な子をSNS上で見つけても、会社名を背負ってDMを送るのはリスクがある。

そんな不安があるのが現状です。

-目的-
『neorare』では、女子学生のリアルで等身大のインサイトをお教えします。
「タピオカってなんで流行ってるの?」そんな疑問には、『neorare』が答えます。ヒアリングやアンケート調査などでは、「インフルエンサーは◯◯さんが好き」「雑誌で言うとViViを読んでる子」これくらいターゲットを絞ってリーチすることができます。私たちと一緒にお仕事してみませんか?



【 メンバー紹介 】

『neorare』の初期メンバーをご紹介します。

Asahina 代表
1998年生まれ。高校生の時に雑誌HRやKADOKAWAのwebメディアで高校生編集部として活動。大学1年生ではイベントを主催し2500万円売り上げる。学生 兼 フリーランサー。企画と図解マーケティングが得意。現在はガールズトレンドの会社『FuRyu』にて企画とマーケティングを行う。neorareでは、全体の総括や営業を担当。


aine プロジェクトマネージャー
1999年生まれ。高校生の時に学生団体の立ち上げ、イベントを定期的に開催。大学生になり、女性のPMSや生理痛を考えたD2Cサプリメントの開発とPMを務める。現在は生理用品のセレクトショップilluminateのメンバーとしての活動や、メンズスキンケアの会社でインターン。neorareでは、プロジェクトマネージャーとnote編集長を担当。


yukinon イベントプランナー・営業
1997年生まれ。慶應義塾大学SFCに在学中。女性のキャリア支援を行う会社でインターン生として活動。2018年秋、女子大生向けキャリアイベント「はたらく」を考える次世代ガールズサミット『Next Blooms!』を立ち上げ定期開催。neorareでは、プランナーとしてイベント統括と営業を担当。

saepyon 企画・マーケティング
2000年生まれ。資生堂イノベーションプロジェクト『#POSME』や女子高生向けイベントでMCを行う。現在はティーンズトレンドウォッチャーとして、109オフィシャルライターや、cyber agentの次世代生活研究所でインターン。neorareでは、企画・マーケティングとSNS代行を担当。

soyo PR・マーケティング
1997年生まれ。高校生の時にWEGO竹下通り店にてイベントを主催。オフラインに関することを中心に、コミュニケーションデザイナーとして活動。現在は、STORES.jpのアシスタントディレクターとしてラフォーレ原宿2FのWHITEGALLERYの企画運用。neorareでは、PR・マーケティングを担当。

reo デザイナー・アートディレクター
1998年生まれ。武蔵野美術大学・視覚伝達デザイン学科にてデザインを勉強中。現在は、マーケティングの会社にてデザインワークを行う。neorareでは、ロゴデザインをはじめとして、アートディレクターとして総合的なデザインを担当。

名前からTwitterプロフィールに飛べるようになっているので、気になったメンバーがいましたら是非フォローをよろしくお願いします!



【 最後に 】

neorareは、現在1997年生まれから2000年生まれの学生6名で構成されています。私たちの成長過程を、皆様に暖かく見守って頂ければ幸いです。

そして、これを読んでくださっている企業様や学生さんが、neorareと今後ご一緒できればもっと幸せです。

これから、neorareをよろしくお願いいたします。


代表 朝比奈



\ 告知 /
6月19日(水)19:30〜21:00
note イベントスペースにて neorare 初イベント開催
〜 現役女子大生が、イマのトレンド教えます 〜
女子大生主催 ワカモノトレンド勉強会 #1

詳細はneorareの公式Twitter、noteにて随時投稿させていただきます!
是非フォローをよろしくお願いします!💐

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

現在活動費がありません。。neorareに支援して下さるとみんなで喜びます...!!!

いいねで分かる、愛の数...?
34
はじめまして、neorare(ネオレア)です!現役女子大生が若者向けサービスの企画・コンサルティングを行う#若者コンサルをしています!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。