CROSSPODで紹介!話題の「霊感商法の回」しくじりヴァジャ先生って何?【古典落語】

ニッポン放送で毎週日曜に放送されている人気番組「橋本直と鈴木真海子のCROSSPOD」で、なんとゲイと女の5点ラジオが紹介されました!!この日のゲストは、PODCAST大好き芸人として知られる、XXCLUBの大島育宙さんでした。そして大島さんが、なんと、

ヴァジャさんによる「霊感商法の回」を放送でオススメしてくれたのです!

紹介されたのが、2022年2月配信の

#85「ゲイと女と「しくじりヴァジャ先生①」【こうして霊感商法にハマった】」から続く配信回。


ヴァジャさんの語り口について、大島さんは「古典落語のよう」と言っていたほどでした。


このお話は、1章から4章まで続いていますが、今回はまず1章を文字起こしでご紹介します!気になった方はぜひ、配信で聞いてみてください!

若くもないけどおばさんでもない。そんな2人が偏見と妄想を話すPodcast「ゲイと女の5点ラジオ」。
今回も5点ラジオ編集部の中村エヅ子が、選りすぐりの過去回「特選5点ラジオ」をお届けします!

今回の内容は、「いつかマネタイズする時のために取っておいた」というとっておきの話。霊感商法で失敗する人が出ることを防ぐために、お二人が無料公開したのです。

第一章
「スピ好きの友達は地獄からの使者」




①始まりは、パワーストーンの女


ヴァ:まず、どうしてハマったかというとね、
私も皆さんと一緒で、最初は雑誌の占いページを見たりとか、
コンビニの占いの本を読んだりするぐらいだったんです。

でもある時、たまたま、パワーストーンをつけてるお姉様と知り合って。

私が「(パワーストーン)素敵ですね〜」って言ったら、

その人が「おや・・・?興味ある・・・?」みたいな目で見てきて!


そこでね、その人から初めて
「知る人ぞ知る占い師」を紹介してもらったの。


それが、電話番号だけなの。秘書の方が出るから、予約して、とある住所を聞くわけですよ。

料金はね、まあ高いけど、払えるぐらい。

数千円ぐらい、1万円いかないぐらいだったの。


でもすごい当たってるみたいだから行きたいと思ってて。好奇心が出てきちゃって、本物の占い師っているのかなっていう気持ちだった。

「お化けっているのかな?」っていうのと同じ好奇心だった。


そこから、誰かに会ったときに私が「占い好きなんだよね〜」って話をすると、周りの人に占いマウントを取られるようになったの。

当時は、1回に5000円〜3万円ぐらいの占いをしてて。数ヶ月に1回ぐらい、なんとなく行ってたぐらいなんだよね。当たってるとこもあるし、はずれてるとこもあった。単なる、趣味の範囲内だったのね。

でも、この時に地獄との出会いがありました。



②地獄からの使者、現る


ある時、別に仲良くもないのに、私のことをほめてきてくれた人がいたの。その人に対して「私なんて、占いばっかり行っててさーー」と呟いたの。


そしたら、向こうも「占いマウント」を取ってきて

「私、本物と出会ったのーーーー!」って言ってたの。


実はその子、不倫に悩んでたんですね。その子は、対面の占いじゃなくて。

不倫の罪悪感があるから、対面の占いに行けないんだって。


電話占いっていうのをやってたの。私、電話占いって怖いと思ってたし、高くなりそうで。

でも、その子があんまりにも「本物だ」って言ってたし、「それはすごいな」ってぐらいにものすごいことを当てられてたの。


え!すごいって思ったから私も、電話してみたんだよね。

そしたら、(電話の相手は)まったく忖度をしない占い師だったの。



今までの占い師は、こちらに希望を抱かせてきたんだよね。でも、その電話のその人は抱かせなくて、

「この占い師、すごい信頼できる・・・・」って思っちゃった。





③しょうちゃんの疑問


しょ:最初は、好奇心だったわけじゃん。朝のテレビとかだったわけじゃん、ヴァジャさんも。

なのに、ちょっとずつハマってって、電話占いって、なかなかだと思うの

急に、ガチ感出てるじゃん。
なんで、そこまで行っちゃったの?


ヴァ:当時、離婚して数年経っていて。仕事がその頃すんごい忙しかったんだよね、毎日毎日働いて、プライベートと呼べる時間もなくて。

オンとオフの切り替えがなかったんだよね。
じっくりと自分を見つめる時間もなくて、
友達とどっか飲みに行く時間もなくて、
友達と突っ込んだ話もできないし。

悩みを話せる相手が、いなかったからだと思う


しょ:ヴァジャさんの周り、同業者も多いからさ、そういう話できないよね

ヴァ:私の状況をわかってくれる人がいなかったんだよね。結婚、出産とか、そういうのが普通ってされている時に・・・。他の人と比べちゃうから、不安になってて。

でも、振り返ると、あの時はそれでよかったの。


でも当時は、このまま仕事だけでいいのかな・・?なんのために、仕事してるんだろう・・・って思っちゃったりするし。

「私がもし、この道を選んでなかったらどうなってたの?」


とかっていうのを、そういうのを占い師に聞いてたんだよね。

出会った男についても、
自分で考えるよりも先に、占い師に相談してたの。

しょ:いつの間にか、そこまでハマっていたヴァジャ先生の・・・
その詳しい話は第二章で話しますので・・・


<続き>第二章「霊感商法とは呪いである」はこちらから!


「もっと5点ラジオを応援したい…..」「もっと5点ラジオを知りたい…..」というnote読者さま向け!記事を最後まで読んでくださった方に、感謝の気持ちを込めてお得な「クーポン」をプレゼントします!

5点ラジオが販売しているコンテンツを、オフィシャルストア「5点倶楽部」で購入するときに、以下の「クーポンコード」を入力すると、なんと「特別割引」が適用されちゃいます!

▼月額制のサブスクサービス
【会員制】スナック五点倶楽部が
(初回のみ)500円割引になるクーポンコードはこちら!

note-club

▼オフィシャルストアで個別購入する商品が
10%割引されるクーポンコードはこちら!

note-10

これらのクーポンコードの入力方法は、以下の画像をご覧ください!

ここにコードを入力!

このお得な機会に、ぜひ購入してみてください。
購入は、以下の「5点倶楽部」のリンクから!

以上、5点ラジオ編集部の中村エヅ子でした。
ニッポン放送の新番組スタートがスタートして、話題になっています。

今週も生放送でもPodcastでも聞きましょうね。

次回の「特選5点ラジオ」もお楽しみに!

ゲイと女の5点ラジオのお二人による
新番組が、Apple Podcastランキングでなんと1位に!
その詳細を以下にまとめました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?