見出し画像

【悲願の1位までの経緯まとめ】5点フレンズの団結で「BAR GOTEN」がPodcast総合ランキング1位に!!!【Apple Podcast】

10月9日(月)、午後7時半ごろ。

ニッポン放送の新番組『しょうちゃんとヴァジャのBAR GOTEN』が
なんと、Apple Podcastランキング総合1位を獲得しました!

ーーー実は、そこに至るまでにはとんでもなく多くの5点フレンズによる、「応援の力」がありました。ヴァジャさん、しょうちゃん、5点フレンズの皆さんによるSNSでの拡散、布教活動、友人や知人への呼びかけなどなど・・・・。

今回のnoteは「特別編」として、1位に至るまでの様子やXの投稿をまとめていきます!
※この記事は、5点ラジオ編集部が制作しています。

なんと、ニッポン放送のニュース記事にもなっています!
↓↓↓

初回が10月7日(土)に放送されました。そして翌日、10月8日(日)のお昼には、各種ポッドキャストで配信されました。


①「祭り」の始まりは、8日の夜


実は、Podcastの初回配信直後から、「BAR GOTEN」はApple Podcasrランキングでぐんぐん順位を上げていきました。
なんと、8日21時時点で、総合ランキング3位に!すごい!


しかし・・・・・・・それだけでは終わりませんでした。

ことの発端は、ヴァジャさんのポスト。

「見苦しいくらい泥営業しております!」
「ネオおばさん勝ちにいきます!!」

そしてこの日の夜。Xのスペースで、2人による「1位獲得」に向けた作戦会議が開かれました。


「どうしても、今回、1位を取りたいんです・・・・!!!!!」

しょうちゃん、ヴァジャさんによる「選挙活動」のような力強い声がけに、5点フレンズたちの心が、どんどん動かされていきました。

しょうちゃんについては、自宅に届いたピザが冷めることにガマンしてまで、数十分にわたって、協力を呼びかけ続けました・・・・。


すると・・・・・たくさんのリスナー・5点フレンズ・インフルエンサーらが投稿をスタートしました!!!!!!



②そしてさらにパワーアップ!9日に編み出した「作戦」


ヴァジャさんは仮眠をとった後、なんと朝早く7時にも投稿!朝からお願いを続けています。

さらにしょうちゃんは、神社での神頼みまで・・・・!


ここから、さまざまな「絶対に1位をとる作戦」が生まれていきました

✅まずは、Windowsでも聞く作戦

✅Androidでも聞く作戦


さらに、この日の朝のスペースで発明したのが、

「他の番組のリスナーにも興味を持ってもらおう作戦」!!!(発明した時、天才かと思いました)


そしてなんと・・・・・!!!
自宅に来た点検業者にオススメした方まで!!!



③さらに祭りが続いて、ついに!!!



そしてそして・・・・


悲願の・・・・!



強敵だったTBSラジオの「日曜天国」を超えることができました!



改めて、5点フレンズの盛り上がりを実感する機会になりましたね。
「やりたいことは、口に出してみよう」ということも実感します。
次回もお楽しみに!

これからも「Apple Podcast」のランキングから目が離せません!

そしてSpotifyではランキング5位に!


これからも、さまざまなプラットフォームで楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?