見出し画像

Organic Black Chia Seed(スーパーフードシリーズ)

どすべんです。
スーパーフードシリーズ。はるか6年前にキヌアを誕生日に横浜の友達から頂いた思い出があります。
彼は肌ツヤがめちゃくちゃよく、実年齢より絶対毎回若く見えるアンチエイジングなガイでした。

今考えると、めちゃくちゃヘルシーボーイズですね。
今改めて思い出す今日この頃。

さて今回はOrganic Black Chia Seed(スーパーフードシリーズ)です。
チアシードがコレステロールを下げると聞き、すぐにビオセボンへ行って買いにいきました。
パッケージの良さにすぐ購入。

まずはJASマークチェック
サラッとしたパッケージ好き
30分水に戻すと、こんな感じ。

ちなみにブラックチアシードは鉄、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富みたい。
あー、この時点で自分欲しかったのホワイトチアシードだった事を不覚に思いました!
ぐへ〜。
とは言え、ミネラル重要なんで必要ですね。
ていうか横浜の友達がくれたキヌアが今自分に必要なんじゃないか?また会いたいな。
ヘルシートークしたいわ!
そんな気分になったからハッピーゲット。
スマイル?(ほしよ)
再会するタイミングで聞きたいことが増えました。ランニングもしてたな!あー、コレステロール下げたいんすわ、運動まったくしてない。有酸素運動が必要などすべん。
配達始まって約3年。ほぼバイクライフで筋肉体力低下してしまったのか?体重は減ってもコレステロール高いのは?遺伝か今までの食生活のヤキがまわって超悪玉コレステロールたまってんのかー。塩分も取りすぎか!
などなど、改善しなければいけない問題が目の前に立ちはだかり、まさに生まれ変わり!
第二の青春モードで気持ちがワクワクしてきました。「悟空なら、つえー奴みると、オラワクワクするぞー、しっぽぴーん!(生えてないか)」
自分と向き合うてやばいすねー。
世界中にヘルシーな食材や、運動、エクササイズなど山ほどあるわけで。
ゆっくり焦らず自分に合った新しいヘルシーライフを歩んでいきたいと思いました。
間違えも寄り道も含めてカツです。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?