見出し画像

ブログロゴの依頼先

おはようございます!みほです。

朝起きたらビックリするほど肩が痛くて、今ロボットみたいな動きをしてます。(どうでもいい報告)

今日は美容室行って、戻ってきたら確定申告もしてきます。

開業届を出した時に青色申告申請書を提出しなかったという痛恨のミスにより、おそらく今年度分は青色申告できないですが次年度からは申告できるよう相談してきます。

【今日のやることリスト】
・ココナラで依頼先があるか確認
・クラウドワークスでのコンペ相場を確認

・ココナラで依頼先があるか確認
ココナラでは依頼先はもちろんありますが、相場は想定より高く、デザイナーさんの選び方を間違えたらえらいこっちゃになりそうなので、慎重に選ぶ必要がありそうです。

・クラウドワークスでのコンペ相場を確認
クラウドワークスでのコンペはもちろん高額であればあるほど応募数はありましたね。

最低でも5000円以上でないと応募が集まらない印象だったので、コンペにする場合はその辺りを考えて設定しようと思います。

《全体的な良かった点》
具体的なデザイン依頼の感覚がわかった。

《全体的な反省・改善点》
昨日に今日やるタスク分まで終わらせられればよかった。具体的なやることをもっと明確に設定していきたいです。

【今日のやることリスト】
・ココナラで依頼先を考える
・クラウドワークスでのコンペ文を調べる
・ワークアウト

今週ラスト頑張っていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?