コロナの影響で求人がない

ぼくはパニック障害、適応障害になり会社を退職して新たに転職サイトなどで仕事を探していました。

検討していたところの応募期間はかなり長くとっており、少し余裕を感じていたのですが馬鹿でしたね。早々と求人広告が取り下げられていました。多分新型コロナウイルスの影響かと考えます。その企業は5名以上の採用でしたが、今この状況下で採用しても賃金を払えるかわからないのだろうと思いました。そんなこんなで、ぼくはまた振り出しです。生きていけるのかという心配しかないです。

ということで、元々やっていた絵を描くということに手をつけようと思いました。ただ、1年ぐらいはまともに描いてないのでかき方を忘れました。本当に描けません、目や鼻などの一部のパーツは描けても全部は描けません。どこに輪郭を持っていけば、前髪を描けばいいのかまったく頭の中で想像出来ないのです。でも家で、ぼくができることはそれくらいなので描き方を学んでまた上手くなろうと思います。

そして、ぼくが学んだことをここにまとめられたらいいなと思います。できるかはわかりませんが、やるだけタダなので。

皆さんに役に立つような情報を伝えられたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?