見出し画像

オリジナル手帳

これは去年の話です。(多分)

実はオリジナル手帳を作ってみようと思い、手軽に始めてみたかったので散歩がてら100円ショップまで歩いていきました。前から気に入っていたオシャレなノートと可愛いマスキングテープを買い、Instagramのユーザーさんを参考に作ってみました。

画像1

精神を患ってから、なぜか可愛いものに癒されるようになりました。今はすみっコぐらしが好きです。最初の1ページ目は頑張って可愛くネコを描いてみました。満足度は高かったです。

元同居人に見せると、「草」と言われました。

正直言って、絵を描くのは久しぶりすぎて疲れました。次ページには、よくありがちな…なんというのでしょう…これを書きました。

画像2

これも細かい作業でなかなかに大変でした。慣れないと難しいですね。全集中…なんの呼吸にしましょう。

画像3

このノートを買ったのが12月下旬で、1月の分のフォーマットは書いたのですが、何せ精神患って引っ越しやら病院やらで疲れてしまって2月分は書けないでいました。ですので、今書いています。何かしていたくてしょうがないのです。2月からはほぼ日ふうにしていこうかと思います。

次は、手帳に書く項目を紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?