見出し画像

会議室のご紹介

今回は、オフィスの会議室をご紹介しましょう!

本社の7階には会議室がたくさんあって、社員は予約をすれば使える設備になっています。

どんな用途で使うのか

・お客様との商談
・社内でのMTG
・インタビューや会場調査など、案件の実査を行う
・ワークショップ
・ウェブセミナー・説明会 などさまざまです!

では、それぞれの会議室を見ていきましょう!


▼会議室R

画像1

こちらは大きな円卓がある部屋です。
円卓でインタビューをするほかMTGなどにも活用でき、対立構造が生まれにくい作りにしています。
では、この後ろのミラーは何なんでしょう・・・?それは次の会議室Aを見るとわかります!

▼会議室A

画像2

こちらが先ほどの会議室Rでご紹介した、ミラー部分の後ろの部屋です。
円卓からは見えないようになっていますが、この部屋からなら丸見えです。なんとマジックミラーになっているんです!

向こうの部屋で、モニターの方に忌憚のない意見を自由に話し合ってもらって、こちら側でメーカーさんと私たちが様子を見聞きできるわけです。

▼会議室I、N、B

画像5

画像4

画像3

こちらは実査の控室や、MTG、商談を行うことが多い部屋です。
スピーカーや有線、壁掛けのテレビも完備されているのでばっちりです!

▼会議室O

画像6

ここ、だいぶおしゃれですよね。何か発想を得たいときにこの部屋を使います!なので、右下の赤いケースにスケッチブックや色ペン・付箋などたくさん用意されています。

▼会議室W

プレゼンテーション1

こちらは1対1のインタビューを行うときに使う部屋で
そのほかの用途としては、応接室や社員同士で1on1を行うときなどに使用します!

▼大会議室

プレゼンテーション1

こちらはかなり大きい部屋になっています。CLT(会場調査)やワークショップを行うことができます。
また内定式や入社式もこの会議室でやりますよ・・・!

今であれば、パーテーションで区切ったり換気をしたりしてコロナ対策をしています。

まとめ

気付いた方もいるかもしれませんが、それぞれの会議室の頭文字をとるとRAINBOW(+大会議室)になります!また、それぞれの各頭文字から始まる言葉から、会社が大切にしていることに当てはまる単語を探してドアに提示しています。

ネオマーケティングの会議室は、いろんな用途に対応した作りになっているのですごく便利です。私たち社員は、会議室を使わない日はないくらい。

やっぱり働く環境や設備って大事だと思いますので、少しでも参考になればうれしいです!ではまたっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?