見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行台湾編 第12回~買い物とか~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第11回~GOTO中部~の続きです。

夜中のお散歩

台中から帰ってきたが、せっかくなので夜中のお散歩に行く事にした。

画像1

昼間は交通量の多い道だが、この時間帯は車通りも少ない。

画像2

UFOキャッチャーの店が有ったので覗いてみる事にした。

画像3

画像4

なんかこう、いかがわしい商品が結構有ったりした。

画像5

せっかくなので一服。

画像6

ここはフルーツ屋さん。

結構デカイ。24時間やってるもんだと思ったけど、店員が少なくてちょっと近寄り難い感じだった。

画像7

小さいお寺。

画像8

無人ストアが出来ていた。

品数はそこまで多い感じでは無かった。

画像9

マクドナルド。

店内暗いけど、一応24時間営業で、客もチラホラ居た。

画像10

ちょっと歩き疲れたし、コンビニ寄って帰るか。

画像11

お夜食。

そう言えば、ちゃんとしたジーパイ食えてないからどこかで食えないか探してみるか。

翌日

ぽきたw

今日はなんと朝食パス。

画像12

コインランドリーで服を洗う。

画像13

画像14

今日の飲み物。

これ超好き。味は力水に近いかな。

牛肉麺の旅

実は今回の旅行の目的の一つに「美味しい牛肉麺を食べる」が有る。

ここへ来て数日経ったが、まだ牛肉麵を食べていない。

ちなみに台湾の牛肉麺は中国で有名な「蘭州牛肉麵」と違い、「紅燒牛肉麵」がデフォだ。

私は薬膳がバチバチに効いて辛味の有る「紅燒牛肉麵」の方が圧倒的に好きだ。「蘭州牛肉麵」は全く美味しいと思わない。

という事で牛肉麺を食べにやってきた。

画像15

メニューはこんな感じ。

迷わず「招牌牛肉麵」をオーダーした。

画像16

再度メニューはここから自由に持っていって良い。

画像17

野菜の名前は忘れたが、台湾居た頃に結構好きだったので、これにした。

画像18

そうこうしていると、牛肉麺がやってきた。

正直、微妙だった。

なんかこう、味も薄いし薬膳感が感じられない。人参と八宝菜が入ってるの意味分からん。

取り敢えずごっそさん。 サイドの緑の野菜は美味しかった。

買い物

画像19

色々買うためにカルフールへやってきた。

画像20

今度大戸屋が出来るらしい。へー。

画像21

注音キーボのマキブが売られてた。

画像22

一階の売り場はこんな感じ。

画像23

イッヌの餌、デカイ。

画像24

豚の心臓。デカイ。

画像25

オリオンビールとサッポロクラシックあるんだ。

画像26

カバランウイスキー。善き。

画像27

各種ブルダック麺。

画像28

ドリアン。臭い。

画像29

アイカツフレンズの筐体台湾版が有った。

無印の筐体そのまま使ってるから違和感が有る。

画像30

台湾人なら誰でも歌えるCMのお薬。

画像31

まぁ、でも今回買うのは保湿クリームと鼻炎薬なんだけどね。

泊まっている部屋のホコリがヤバすぎて、鼻炎になってしまったのでこれを服用してどうにか凌ぐ。

画像32

普通にクレジットカードで決済出来るのはやっぱりありがたいね。

めでたし。

デザート

買い物を済ませたので、デザートでも食うかと適当に豆花のお店へと入った。

画像33

カルフールのテナントに入ってるお店だし、正直そこまで期待して無かった。

とりあえず「五彩綜合豆花」をオーダー。

画像34

5種類の豆花と、タピオカ・仙草ゼリーが入っている欲張りスイーツだ。

これがビックリするくらい滅茶苦茶美味しかった。

無限に胃に吸い込まれていく。暑い日にピッタリだ。

画像35

本当に美味しかった。

また食べたいな。。

さてさて

今回カルフールへ行きましたね。

次回は再び市街地を散歩します。

お楽しみに!

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?