見出し画像

【旅行記】2019/10/03~2019/10/17 慰安旅行台湾編 第9回~高雄パラダイス赤信号~

こんにちはこんばんは、しがない旅人ねおぴっぴです。

前回の、第8回~南の地へ~の続きです。

ゲーセン

さて、友人達の買い物が終わり、適当にモール内を散歩する事にした。

どこへ行くか考えた末、どうせオタク4人だし、適当にゲーセンへ行く事にした。

画像1

なんか女児ゲーを見かけたが、詳細は知らない。

画像2

これがゲーセン。

ドラ●もんとかア●パ●マンとか。

適当に椅子に座ってオタク3人が遊んでいるのを眺めたりしていた。

画像3

一卡通の学生カードを拾った。

Mayday柄なので、高雄ガールが持ってた物かな。

画像4

これはチャイナの達人。

ほどほどに遊んで、そろそろ今夜泊まるホテルへ行く事にした。

画像5

途中CD屋で見かけたREMIXのやつ。

海外でこういうの見ると欲しくなっちゃうね。 買えばよかった。

画像6

落書き。

高捷少女

画像7

高雄捷運に乗って美麗島駅まで来た。

ここがあの有名なアレ。

ガイドブックとかにも出てくるが実はここへ来るのは初めて。

綺麗だね。

画像8

捷兒ちゃんの等身大パネルが居た。

君、かわいいね。

画像9

これはプリクラらしい。

撮る勇気は無かった。

画像10

ホテルへ向かう途中飲み物を買う事にした。

画像11

パッションフルーツティーナタデココ入り。

これが滅茶苦茶美味かった。

ボトルでくれるのとても面白い。

ホテル

ようやく高雄のホテルへ着いた。

チェックインする時に日本語で声かけられたので、日本語でチェックインした。

チェックアウトする時は中国語で話してビックリさせよう。

画像12

ホテルのレストランで使える和牛券を貰った。 いや、使わんけどw

画像13

本日のお宿。

いやー、久々にちゃんとした場所で寝られる。

台湾へ来てから幽霊屋敷で寝ていたので、まぁ人権って感じだ。

この部屋で男4人と過ごす訳だが。。

画像14

これは、スプラトゥーンの様子。

ホテルにまで任天堂Switchを持ってくるの、学生旅行感が有って良い。

実はこの後、VRCで知り合った友人と合流する予定だ。

せっかくなので、瑞豊夜市で皆と観光するのだ。

南部の夜市

画像15

さてさて、日が暮れて来たので、夜市まで急ごう。

画像16

画像17

高捷少女の写真撮影は怠らない。

上の二人は2期生のキャラ。

画像18

ちゅいたw

VRCの友人とも合流してオタク5人になった。

画像19

この感じ、いいっすね。

画像20

こんなに屋台有ると逆に食べる物に困ってしまう。

画像21

適当に美味そうなヤツ有ったので、これに。

画像22

結構色んな味が選択出来る。

画像23

うまい。

にんにくと一緒に食べると尚ヨシ!

画像24

なんか居た。

画像25

これは台湾ビール。

画像26

適当に買い込んで座って食える場所についた。

パエリアとか羊の串焼きとか。

楽しいね。美味いね。

飯も良い感じに食べ終わり、せっかくなので歩いて皆とどっか散歩へ行く事にした。

画像27

缶ビールも忘れずにね。

さてさて

今回は高雄の夜市へ来ましたね。

次回は夜の高雄を観光します。

おたのしみに!

次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?