新月の瞑想で出てきたものは

今日の瞑想中
おばあちゃんの家が浮かんできた。

おばあちゃんの家の写真なんて1枚も持ってないのに
頭の中でおばあちゃんの家が隅々までイメージできた

体と脳はちゃんと記憶している
必要なものはちゃんと自分の中にあり記憶されているんだ。

写真などは思い出すための引き金になってくれるし
たくさん残しておきたいと思うけど
そういったものがなくても
自分の中で覚えておきたいもの
記憶していたいものは
ちゃんと体が脳が覚えていてくれている

体に感謝しよう

ありがとう

おばあちゃんの家は今はもう無いけれども
とても好きな家だった。

狭くて太陽の光もあまり入らないし
隙間風が入るような古い家だった。

昔ながらの床の間があり
部屋と廊下の間にすりガラスがあり
椅子があったり布団を置いたり
本当に昔ながらの家だった。

今は立て替えてとてもきれいになって住みやすくなっているけど
あの古くて住みにくいばあちゃんの家も大好きだった。

そんなことを思い出した新月の日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?