見出し画像

2021年4月|事務局の今月のおすすめ

編集スタッフのヨコオです。
「今月のおすすめ」では、毎月 新夜市朝市事務局メンバーが注目している“モノ・コト・デキゴト”を紹介していきます。
それでは、早速今月のおすすめを見ていきましょう!

行動を軽やかにしてくれる一冊。

画像1

ニワトリを殺すな(Don't Kill a Cock)は、ストーリー調でサクッと読めるビジネス本です。 仰ぎ見るビジネスリーダーに紹介され、購入してみたのですが、「試してみる」ことの重要性が軽快に語られていて、「失敗」したくなります笑(本当は嫌だけど) ぜひ、良い意味で崖からジャンプさせてくれると思います!

(アイコ:マーケット主催者)

ニワトリを殺すな(Don't Kill a Cock)
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4344003144/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_DFE37FE9K91VKQ7E4BS2


小腹とワガママを満たす、無印良品のミニラーメン

iOS の画像 (2)

ラーメンが食べたい、「ちょっとだけ・・」
っていうときがまあまあけっこうあります。
だけどラーメン屋もカップ麺も量が多いし、ちょっとだけ食べたいときは味が薄めがよかったり、ネギだけ家にあるからネギだけ刻んでちょっといれたいとなったり、「ちょっとだけ・・・」となるとなぜか、ワガママさが多々あることに気づきます。笑

そんなときに「無印のミニラーメン」は、ちょうどよくて、アレンジしやすくて嬉しい一品でした。
次は乾燥シイタケでもいれてみようかなあと!

(ヒロ:ディレクター)

無印良品 チキンミニラーメン
URL:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182146714

とれない!痛くない!かわいい!貼るだけピアス

画像4

怖くて耳にピアス穴をあけられない私ですが、ピアスをつけた素敵な女性になれそうです。
調べてみたところ他にもいろいろなブランドからシールで貼るピアスが販売されているようです。私が出会ったのはPiPPiというブランドです。医療用のシールで耳にくっつけるだけでピアスが楽しめます。シールだから痛くないし、強めに引っ張ってもとれない!なのに下から上にはがすとスッと取れるしかぶれにくい。替えのシールもお手頃価格。そして揺れるものや大きめのものまでデザインも充実していました。

高校生の妹へのプレゼントや母の日ギフトにしようかなぁ。

(ワカナ:LINE副編集長)

貼るだけピアスPiPPi
URL:https://www.leange-pippi.com/

自分にぴったりのコーヒーが届くサブスクリプション

画像2

仕事のお供、休日の朝ごはん、キャンプのリラックスタイムと、何かとコーヒーは欠かせないアイテムなのですが、なかなか外出できず、コーヒーを買いに行くことすら難しくなってしまいました。そこで、コーヒー豆のサブスク「Post Coffee」をスタートしてみたら、自分の好みから選択された豆が少量ずつ届くので、手軽だし、美味しいし、気分も変わるし、最高でした。しばらく続けて、コーヒーのある生活を楽しみます!

(ヨコオ ユキ:編集スタッフ)

貼るだけピアスPiPPi
URL:https://www.leange-pippi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?