プチっと音がしたあと

どうなった??と思う?
あなたなら、どうする?

人ごとなら、カンタンに、辞めちゃえば?って思う。
だけど、ほんとうにそれが自分だったら、どうする?
どう感じるだろう。
何を考えるだろう。

足元見たら、
給料が急になくなるのもな~とか、
雇用保険でるかな~とか、
来月には、もしかしたら楽になるかもだし~とか。

人の役に立つのは、嬉しいしな~とか、
達成感もあるしな~とか、
そうやって、ちょっとずついいとこも探してみたりして、折り合いをつけたくもなる。

ゴロンと環境が変わって、がっつり職場の中心となるのも、めんどくさいしな~とか、
ここにずっといたいワケでもないしな~とか、

こころは、シーソーみたいに揺らぐだろうし。
小さな出来事に、一喜一憂もするかもしれない。

はて?
結局は、自分がどうしたいのか?
何を求めているのか?

さらには、どう生きたいのか?
何をしたいのか?

それを問われることに、なりそうです。

今の環境、今の人間関係のなかで、自分のやっていることが、ダッセーなーと感じたら。
原点に帰るタイミングなのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?