老害

𝕏ではアップデート出来ない老害が話題だが、あれに関わるのはホントしんどいね(´・ω・`)
精神科医であれにあたるとマジヤブ医者になるからね🏥
精神障害系って大雑把に分けると、「外に向かう」か「内に向かう」かなんだけど、古い医者は内に向かう系を追い返してたね<(^o^)>┌┛’
要は事件なりなんなり起こして病院送りにならないと患者じゃないというスタイルやね(´・ω・`)
鬱を発症しようが合う職場に行けばやっていけるみたいに言われたことも。
だがしかし今の社会じゃ俺みたいなのは受け入れられ辛いのよな(´-ω-`){そこの感覚が新旧違うんやろな、何を言っても無駄)
だから昔、職安→病院行け。病院→職安行け。みたいになったことがあった( ˙-˙ )
面接老害をくぐり抜けても、会社でも老害のターゲットになりやすいし、ホント老害社会やな。あいつらがもっとマシやったら社会も少しは今よりマシやったはず🍵(´灬`)

※外向きの異常者が社会に蔓延してるので、まともな人は生きづらい
※異常者が適応しやすい社会なので、異常者は自分が異常と気付かず過ごしてる場合が多い

追記:そういやうちの田舎で、「精神科の薬飲んでる人は薬飲むのやめないと家を貸さない」なんて言ってる大家がいたけど、むしろ逆じゃね?🙃
その2:そういやうちの田舎で大事件になったやつも事件起こす前に警察と精神科から帰されたって話だったよな?🤔{これだと警察も精神科も同じ動きしか出来ないので、そろそろもう一歩踏み込んだ方が良さげ)
※精神科には行ってないらしい(警察から精神科に行けとは言われたという話)
その3:病気にも関わらず障害者を下に見たいので障害者になりたくないと言って他人に迷惑かけ続けてる人も見てきた🧐
確かに誰しも長い人生どこかで障害者になる可能性は高いのだから、障害者を馬鹿にするのは自分の首を絞めることになるのだよな🤔{あと上記の派生みたいな感じで自分が障害者と気付かず馬鹿にしてる奴とかな。精神科、支援員含め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?