見出し画像

【重要なお知らせ】住宅会社・工務店さんへ

ここ数日、会社での業務は動画撮影、動画編集です!

たまに見積作ったりしてます。

スタッフの目線も気にしながらですが、イヤホン付けて動画編集してます。僕はこのアメブロ内で、それこそ11年前から描き続けるてるけど

【 小 さ な 平 屋 】

これが、これからの住宅ニーズになると解ってる。
平屋が人気な今、どの会社も「平屋、平屋」って・・

はっきり言って、どれも似たり寄ったりじゃん。
どこに特徴があって、どうやって他社と差別化してるのか?

これ、その会社の人に聞いてみたい。
即答できる人、何人いるんだろう?って。

そもそもだけど、自動車は常に【これから売れるだろう】
というコンセプトで毎年、新車を出してくる。

さらに翌年にはマイナーチェンジして快適性が向上してる。

それでも、その車種はそう長続きせず
また新しい車種が誕生する。

そして、、

自動車は、社会のニーズに合わせて提供されてるように見えるけれど
実は、それは逆なんだよね。


自動車は、常に人々のニーズを生み出していて
それを他メーカーも追従するから、いつの間にか
【カテゴリー】が確立されて一般化してくる。
電気自動車だってそうでしょ。

ところが、住宅って業界は何十年も変わらない。
これもこのブログ内では何十回も書いてきた。

だから何度でも書いてやる。

住宅業界は、結局変わらない

だからそれを変えてみる。

似たり寄ったりの平屋ではなく、どこも手を付けていない・・
というか、社会にまだニーズが生まれていない部分。

S-CRAFTでは、それを一気に展開するため
フランチャイズ事業をスタートしました。

6月22日から、加盟店を全国で募集していきます。

既に、東京都で1号店が決まりました。

S-CRAFT○○店、というネーミングで全国展開します。

フランチャイズなので、各エリアに1店舗のみ
後からでは加盟出来ないようにした。

まだ住宅業界でくすぶっていたいなら、この先は読まなくていい。
自動車戦略が理解できれば、この先は読まないとならない。

S-CRAFTは、今までにはない住宅カテゴリー
コンパクトハウス】を数年後の住宅基準のひとつに加える!

平屋、2階建て、コンパクトハウス

更にきになったら下をクリックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?