見出し画像

オンライン授業始まりました!/ふじみ野市大井の学習塾ネオチャレ

こんにちは!ふじみ野市大井にある、学習塾ネオチャレふじみ野教室の高木です!

ネオチャレでは、先日の「緊急事態宣言」を受け、全教室でオンライン指導への移行を行いました。
各ご家庭様から期待の声、不安の声…様々なお声をいただきましたが、無事、昨日全教室でスタートを切ることができました。ネオチャレオンライン教室開校です!

「対面じゃないからスムーズに進まないのではないか」
「解いている手元がわからないから意味ないのではないか」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感染のリスクが0で、家にいても一切勉強しない子が、週に3日以上、決まった時間に勉強する環境があると全然違います。

もちろん、私たちも最後まで対面で行う道を模索しましたが、この情勢で教室での対面指導を行うことはできないと判断し、このような形式で指導をすることとしました。

↑実際、昨日の授業の様子がご覧いただけます。

一応、ふじみ野市の学校は連休明けまで休校となっていますが、果たして連休明けに本当に学校が始まるかは誰にもわからないですし、また休校措置が延期になる可能性は十分にあります。

もし学習にご不安があるようでしたら、この機会に一度ふじみ野教室にお問い合わせください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?