見出し画像

女性ウケするファッションは〇〇だ!!

こんにちは!NEOBOYです!
本日はみなさんお悩みのファッションのお時間です。笑

  • 系統が定まらない

  • 何を着ていいのかわからない

  • 女性受けがいいファッションをしたい

それぞれ悩みがあると思います。
そもそも自分に合ったファッションとはどんなファッションなのかもわからない方多いと思います。

体型、髪型など様々ですが本日のテーマは女性受けするファッションという事で話していきたいと思います。

結論、大人カジュアルが1番いいです!

ストリートファッションの僕が言うのもなんですが、大人カジュアルが1番万人受けします。笑

ピンとこない方もいると思うので簡単に言うと

ビシッとしすぎていない大人

こんな感じの表現で大丈夫でしょうか?笑

デートに行くとなると皆さんはスーツを着ますか?
着ませんよね?笑
ですがだる着でも行かないですよね?笑

そう、その間の決めすぎないけどラフな大人カジュアルが1番万人受けします。

たしかに僕はストリートファッションが好きで
そういった服ばかり着ています。
ですが、それがモテるかどうかで言われると正直モテません。笑

一部の人には刺さるんですけどごく僅かです。

僕ももう少し大人になれば、大人カジュアルになろうかなと思ってます。笑

ではどういったのが大人カジュアルなのかをご紹介していこうと思います。

シンプルだけどかっこいい。
これが大人カジュアルです!

これのどこがポイントなのかをご説明していきますね?

まずTシャツですが、
シンプルな無地の白を選んで清潔感がUP◎

次にパンツですが
こちらもシンプルなネイビーのスラックス
スラックスは一見カチッとしすぎるアイテムなんですが、サイズ感は少しゆったりでテーパードが効いてるものが◎

そして最後にサンダル
スラックスにサンダルを差し込むことで絶妙な抜け感を出す事ができます◎
ここで選んではいけないものは革靴です。

とこんな感じです!
この方はアクセサリーなどはしてませんがシンプルな小物類を差し込んでもいいと思います。

そう、このキメすぎないスタイルが男の色気をアップさせてくれます!!
女性に好印象を抱かせること間違いなしです。

このファッションのいいところはどんな層にもしっかりハマると言う点です。

逆にしっかり注意しないとめっちゃダサくなってしまうのでそちらのポイントをご紹介していきます。

大人カジュアルの注意点

派手なTシャツはダメ🙅‍♀️

大人カジュアルのポイントはなんといっても
シンプルイズベストな点です。
変にガラガラしたものや、大きくロゴが入っているTシャツは一気にダサく見えてしまいます。

さらには清潔感もなくなって好印象どころか子供っぽく見られてしまいます。

Tシャツは極力無地で、デザインが入っていてもワンポイントなどにしてください。
サイズ感も大きすぎない程よいゆったり具合がいいでしょう!

パンツはデニムかスラックス

これはもう絶対に外せないポイントです。
パンツってファッションの中で1番大切なアイテムって知ってましたか?

こんな言葉があるぐらいです。

おしゃれな人はパンツをたくさん持っている

僕もぶっちゃけトップスにはあまりお金はかけません。
ですが、パンツは良いものを買うようにしています。

今の世の中別に良いものじゃなくてもUNIQLOや GUなどにいけばかっこいいパンツが安くで手に入りますが、僕はあえて高いものを買います。
皆さんに別に高いのを勧めているわけではないです。
ですがそれほど重要なものだと言うのを理解してください!

そして皆さんもコーデを考える時は、まずパンツから考えてみてください。
そうすると全体像がなんとなく見えてくると思います。

例えば太めのパンツを履きたいのであれば、今日のTシャツは少し大きめのにしてみよう。
細めのパンツが履きたいのであれば上はそんなに大きすぎないのにしよう。

こんな考え方ができます。

意外と皆さん、トップスから決めがちなんですが、意識してパンツから決めるようにしてみてください!

必ずオシャレになれます!

そこで本題に戻りますが、まずはデニムと黒のスラックスを買うようにしましょう!
デニムに関しては色味は少し明るめのものを選ぶといいと思います。
理想とするデニムはLevisの501というモデルがオススメです!!
あとは少し太めの黒のスラックス。

こちらを一本ずつ持っているだけで何にでも合う万能アイテムになります。

とにかくこの2つを必ず抑えてください!

変にデザインが入ったものが欲しくなるのもわかります。
色物が欲しくなるのもわかります。

ですがそれは上級者になってからいくらでも買えます。

本日のテーマは女ウケをテーマにしたものです。
モテたい方は必ず実行してみてください!

足元は抜け感を出して

こちらもシンプルなスニーカーが良いかと思われます。
個人的におすすめなのがvansかconverse。
黒色のものを買うのがベタかなと思います。

大人カジュアルに必要なのは抜け感です。
足元で抜け感を出すのが1番重要な事です。
最初に紹介したようなサンダルでも良いですよ!

とにかくスラックスなんかと合わせる時は革靴はNGです。

本当にビジネスマンみたいになってしまい、一気にダサくなります。

休日感を出してあげる事で決まりすぎないラフな大人コーデの完成です。

アクセサリーはシルバーで統一

ゴツゴツしたアクセサリーを男はつけたくなりますよね。笑
ですがそれも女ウケは悪いです。。

基本的にはシルバーのさりげないものをチョイスしてあげると良いでしょう。

基本的にはオールシンプルでコーデを組んであげることがオシャレに見えるコツです。

まとめ

どうでしたか?なんとなくわかりましたか?
女の子はとにかく余裕のある男が大好きな生き物です。笑
余裕がなくてもあるように振る舞えることができるファッションが、僕は大人カジュアルだと思います。

ぼくもいつか大人カジュアルを着て、街を歩いてみたいものです。笑
まだまだ子供ですのでストリートファッションでいいですが、憧れは大人カジュアルのちょいワル親父ぐらいになりたいと思ってます!笑

またコーデのことでわからないことなどあれば
お気軽にコメントなどしてもらえると嬉しいです!!

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?