見出し画像

人生に失敗なんてない

こんにちは!NEOBOYです!

本日のお題は人生に失敗なんてない。

みなさんはどんな経験を今までしてきましたか?

人には言えない、失敗談。
人よりも遥かに波瀾万丈な人生。

大小にかかわらず、様々な経験をたくさんしてきたと思います。

それをみなさんは失敗だと思いますか??

確かにそこで生きること、頑張ることをやめた人は失敗だったと言えます。

ですがその経験があったから今がある。
そういった方がほとんどだとは思います。

たしかに辛い経験をしている最中は人生の失敗だと思うことがあるかもしれません。
ですがそれを乗り越えた時、まもなくそれが過去に変わり今現在へと向かうんです。

それは失敗なんかではなく、経験なんです。
ぼくは今現在大きな壁に阻まれています。

経営しているサロンは赤字続き
顔面麻痺になり、まだ完治せずうつ病発症
借金800万を背負っており、返せる目処も立たないクソニート。

実際にここ最近でどうにかして死ねないかなと
3回ほど考えました。
マンションから飛び降りれば楽になれるかなとか
眠剤を多量摂取すれば苦しまずに死ねるのかなとか。

ですが、そんな事を考えていると、大切な人の顔が急に浮かんでくるんです。

家族、数少ない友人、恋人。

人はかならず大切な人がいます。
いない、なんていう人はひねくれていると思ってます。
自分が死んだら誰かが悲しむんです。

その人たちのことを考えていると中々死ねなかったです。

そしてこれからはその人たちのことを第一に考えて生きたい。
そう思っています。

今は確かにぼく自身しんどいです。
そしてこれを見てくれた誰かの助けになってくれればいいと思っています。

冒頭でもお話ししましたが、

人生に失敗なんてないんです。

これをまもなく過去に変えることができるかどうかは自分次第。

嫌なことからは逃げていいんです。

市原隼人さんが言っていた言葉がぼくは大好きで紹介したいと思います。

逃げて怒られる生物はこの世で人間だけ。
そんなのおかしくないですか?
動物達は危険を察知すれば、すぐに逃げます。
人間も苦しくなったり、嫌な事があれば逃げてもいいんです。

ぼくはこの言葉に少し救われました。
ことわざでもあるように逃げるが勝ちなんです。

確かに逃げるだけではダメです。
逃げてもいいですが新しい環境を求めて自分探しをしてください。
きっとあなたが輝ける場所がかならず見つかるはずです。

人生なんていつかは終わる。
なら終わるまでを最高に楽しい人生にしたい。
いろんな景色を見てから死にたい。
ぼくは少なからずそう思うようになりました。

だから辛いのはいまだけ。
今日生きたら、明日が来る。
そうやって毎日生きていこうと思います。

そうすれば過去が経験となって未来は必ず幸せが待っている。

皆さんもつらいときがあればこの記事を読んでいただきたいです。
少しでも前向きに気持ちがなってくれればぼくも幸せです。

一緒にがんばっていつか、どこかで会えればいいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?