見出し画像

人生において本当に必要なものとは

こんにちは!NEOBOYです!
本日は人生において本当に必要なものについてお話しさせていただきます。

結論、お金じゃありません!!

では一体なんなのか。
今日はそれについてお話ししていきます。

僕が思う本当に必要なものとは以下のものです

  • 家族 友人 恋人

  • 健康

  • 時間

これら3項目だと僕は思います。

みなさんはどんな優先順位ですか?
もちろん人それぞれだと思います。

ではお金であったり、仕事だと答える人は
僕は正直あんまり好きではないです。

もちろん生きていく上で大切なものであるのには変わりがありません。

ですがそれが本当に必要なものだとは僕は思いません。
もちろん稼いだ人にしか言えない言葉でもあります。

僕は別にそこまで稼いでいません。
むしろいま現在、800万円の借金を背負っています。
ですが僕の場合は800万円の借金を背負ってから気づきました。

何度も言いますがお金は大切です。
ですが、僕はその仕事や借金の重圧に耐えられず体を壊し、顔面麻痺やうつ病にまでなってしまいました。

健康的な体がない限り働くことすらできないのです。
稼ぐのにも仕事をするのにも身体が資本なんです。

昔おばあちゃんに言われた事がまさにこれです。

身体が資本

その時の僕は何もわかりませんでした。
別に多少無理をしてでも働いて稼いだ方がいいに決まっている。
僕は友達の結婚式すらいけず、仕事に打ち込んでいたり、熱が出ても休んだりする事は一切なかったです。

その結果身体が少しずつ悲鳴を上げていて
顔面麻痺などを引き起こしたのだと思いました。

入院している最中、過去の事を色々後悔してきました。
今まで仕事しかしてこなかった僕に友達との時間や家族との時間はほぼ皆無。

友達のインスタを羨ましそうに見ながら、自分は頑張るんだ。
そう思って頑張ってきましたが、気づけば僕は周りに友達なんて言える人はほとんどいません。

休みの日は家で寝ているだけ。

これが本当に充実した人生なのだろうか。
最近はそう思います。

ですが絶対に違います。

お金と仕事は幸せになるためのハッピーセット

僕はこう思います。

お金があっても友達がいなければきっと寂しい
1人で美味しいご飯を食べても美味しくない。

稼いだお金で家族や友達、恋人なんかと旅行に行ったり美味しいご飯を食べる事が1番人生において必要なものはではないでしょうか?

お金は幸せになるための手段として使うもの。
あるから幸せなんじゃない。
どう使うかなんです。

これは3項目の時間とお伝えしたのにも直結致します。

時間というものは限られたものです。
みなさん無限にあるものだと思ってませんか?
今日という日が人生で1番若い日なんです。

20歳の成人式、ついこないだように思いますが
僕も気づけば28歳です。
本当に早かったと思います。

20代このまま終わるのはダメだと思い起業しました。
ですが失敗に終わり、顔面麻痺に借金地獄。
今ではいい経験をしたと思ってます。
仕事しかしてこなかった自分に嫌気がさしてきましたが、これからは大切な人のためにお金を稼ぐに変えていこうとと思います。

今まではなんとなくお金稼ぎがしたかっただけです。
目的もなくただ1人でふらふら彷徨っていただけ。

本当に意味のあることにお金を使いたい。
自分の経験、自己投資、大切な人へのプレゼントなど。

本当の幸せはそういうことだと思います。

ホリエモンさんも言っていました。

別に月20万もあれば贅沢はできると。
物価の安い田舎で暮らして、今ではNetflixやゲームなど世の中には溢れています。
都会に住む必要なんて本当にないと思います。
場所を選ばずに仕事できる時代。

都会に行きたければたまにの旅行で充分です。
誰かの羨ましそうなインスタを見ても何も生まれません。
自分の時間、家族との時間、恋人との時間など
を大切にしてください。

何度もいいましたが本当に大切なものはお金じゃないです。

それをみなさんにもわかってほしくてこの記事を書きました。

お金は幸せになる手段であってお金がいくらあっても幸せではない人もたくさんいます。

決して稼いでもしょうもない飲み代などブランド物にお金を消費しないことをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?