見出し画像

『朝に1時間の自由時間ができる』って考えてみて。夢のようじゃない?


朝に1時間の自由時間ができる。


それが何を意味するか。
一度考えてみてほしい。


1時間で何ができる?


noteが書ける。
ブログが書ける。

副業のための資産を積み上げられる。


散歩ができる。
筋トレができる。

運動が習慣化できない理由って
「そんな暇ない」「時間がない」が大半じゃない?

朝の時間を確保しちゃえば
「時間がない」問題は解決する。

習慣化できればダイエットができて、理想のボディラインを作れる。

敬遠してた水着も着られる。プールも行ける。


掃除ができる。

部屋は散らかしっぱなし、
ゴミもその辺に転がってる。

女子力皆無な部屋にうんざりするけど

「忙しくて時間がない」
「疲れてやる気が出ない」

そんな言い訳を並べて
掃除は、よくて月1。

さすがに掃除しようぜ。

女子力上げよーぜ。


『1時間だけ?』
って気もするけど、

よくよく考えてみると
1時間でも、いろんなことができるよね。


時間ができて
自分のやりたいことができるようになると

心にも余裕が生まれる。


朝の時間だと、なおさらじゃない?


今までギリギリまで寝てたじゃない。

支度だけして出勤してたじゃない。

「早く支度しなきゃ」って焦ることもなくなるし、
優雅に朝ごはん食べることだってできる。


忙しいだけの朝だったけど、

その“忙しさ”がなくなるって
すごいことだと思うんだよね。


時間に追われて
心がすり減って参ってるとこだと思うけどさ、

自分の行動次第で現状打破できるんよ。


『朝は忙しいもんだ』って決めつけないでさ。

早起き苦手だろうと関係ない。

私も学生時代から夜ふかしばっかで
夜型だと思ってたし、

何なら2度寝常習犯で
朝が大の苦手だったけど

今は4時に起きて朝活してるしさ。

早起きはコツさえ掴めば
誰にだってできるんよ。


「時間がない」って
いろんなもん諦めてる今のままでいいんかい?


1回きりの人生だもの。

思いっきり楽しんじゃおうよ。


不満があるなら行動あるのみ。

サポートならお任せあれ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?