見出し画像

4時に起きようと思ったら、3時50分に起きてしまった話


案の定、事件が起きました。


昨日、19時くらいに眠くなるという話をした矢先

(記事はコチラ⬇️)


昨夜はね

20時過ぎに眠くなったの。


寝ようと思えば寝れるけど
まだ早すぎるか?どうしよう。

いやでも
眠いタイミング逃すのも良くないよな

っていう脳内会議の結果、

寝ることを選択


そしたら…
案の定…


4時前に目が覚めてしまったよ!!!


10分しか変わらないけど

4時3時50分じゃ

気分的に全然違うの!

わかってくれる人いる??!


4時台3時台じゃ違うんだよ!


今日とか、
もっと早くに眠気来ちゃうじゃん。

寝る時間早めたら

早くに目が覚めちゃうじゃん。

どんどん前倒しされちゃうじゃん。


前倒しさせすぎると
日中の活動に支障が出るんですよね。


やらなきゃいけないこともあるし、

さすがに18時とか19時に寝るのは
早すぎない?


っていうのは
昨日の記事で書いた気がするけど。


だから
早すぎるのも考えものなんですよ!


これは要調整ですなぁ。


同居人とも相談せねば。


リアルタイムの率直な感想も
参考になるかなと思って

記事にしてみました。


試行錯誤の過程って
なかなか見られるわけじゃないと思うし、


私もありのまま伝える気ではいるけど、
時間が経つと記憶は曖昧になりますからね。


やっぱり
リアルタイム実況に勝るものさないよね。


私の記事を読んでくれてる人は
朝活したい人が多いと思うんだけど、


朝活するとなると、
今の生活とのすり合わせ期間が必要になるんですよ。


この期間がめんどくさい。地味に。


すっ飛ばすとムリな朝活になって
継続できなくなるから

超重要ではあるんだけど…

まあ、めんどくさい。地味に。

(大事なことなので2回())


めんどくなると
朝活自体「なんかもういいや」
ってなっちゃいますよね。


朝活仲間が欲しい私としては
そこを乗り越えていただきたい…


そして私と一緒に朝活を…

(欲望に素直すぎ🤣)


朝活仲間うんぬんの話はさておき、

すり合わせをめんどく感じるのは

多分わからないからだと思うんですよね。


✔︎︎︎︎どういう視点で?

✔︎︎︎︎何を重視すべき?

✔︎︎︎︎外せないポイントは?

みたいな基準値がわからないから

すり合わせがうまくいかないし、

体に負担がかかったときの
リカバリー方法を知らないと

余計に負担をかけることになるよね。


だから私の実況中継見ながら
学んでもらえたらなと思います。


私が実験するんで、
あなたは私と同じドジ踏まないようにしてください。


あわよくば私と朝活仲間n((


Xでも逐一
朝活報告してるんで
見てもらえると🐥⸒⸒


朝活や睡眠について
こっそり聞きたいことがあったら
気軽にDMへ!

コソッ( *¯ノᵕ¯*)


ではでは

また経過報告しますね。

ばいちゃ(* 'ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?