見出し画像

#エッセイ3 『なろうとしないとなれない私』

至極当たり前だが、
可愛くあろうとしないと可愛くない
かっこよくあろうとしないとかっこよくない
こうあろう、その努力をしないとそうあれない

それが急にしんどくなったりする。
周りがキラキラ輝いて見えると、ありのままの私を受け入れられなくなる。

そのままでいいよ、頑張ってるよ、
のんきに気ままに泳げばいいよと
たまに自分の頭を撫でてあげないといけない

ひどく自分がちっぽけに思える時、
空想の中でモヤモヤしたアルミホイルみたいな黒光りする気持ちをぐしゃぐしゃと丸める。
暗闇の中で何度も自分の顔面を殴る。

私だけだろうか、
きっと似たように不器用ながら生きてる人がたくさんいるのかな、

でもふとした誰かの優しさや、言葉や、
モヤモヤの原因解明や、
小さな、本当に小さな一歩で
晴れ上がることもある。

そんなブルーな私
水みたいに暗くもキラキラする私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?