見出し画像

【注意】私がおススメしないプロップファーム

プロップファームの知名度も向上してきましたが、怪しい会社、経営不安な業者もたくさん出てきました。

今回は、私がおススメしないプロップファームを紹介します。
※2024.10月現在のあくまでも私個人の経験/情報によるものです。
そこは大丈夫だよ!と思う方もいるかもしれません。ご了承ください。


The Funded Trader

ここは昔は有名でしたが、いきなりサービス終了した時期がありました。(現在は復活してますが)
その結果、多くの顧客からの信頼を失い、一気に信用が落ちました。

顧客を取り戻そうとしているのか、最近は50%オフクーポンの配布を頻発しています。
(恐らく経営不振ですぐにお金が欲しいと考えて、大量のクーポンを配布していると思われるので要注意です!)

Trustpilotの評価も低めです

Funding Pips

ここは人気が高いプロップファームですが、私はおススメしません。
最近まではメインとして使ってましたが、急にルール改悪が進んでいます。
私自身もルール変更によって、失格にされました。
(運営に連絡したら復活しましたが・・・)

その後も何回かおかしいことがあり運営に連絡したのですが、その対応が不誠実だったために二度と使わない!と決めました。

Trustpilotの評価は高くも低くもない微妙な点数ですが、昔よりかは明らかに下がってます。

旧:Ascendxcapital
現:Quant Tekel

ここは正直わかりません。
昔AscendxCapitalの時は悪い噂が多かったので、絶対にやめたほうが良かったのですが、現在は、買収?名前変更?して「Quant Tekel」という名前のプロップファームになっています。

そのため正直よくわからないので辞めておいたほうが無難、という感じです。

Trustpilotの評価数が少なすぎて、正直参考になりません。


注意すべきプロップファーム

ここまで3つのプロップファームを非推奨として紹介しましたが、そのほかにも注意すべきプロップファームはあると思います。

見極める方法としては、割引率の高いクーポンを頻発しているプロップファームは注意した方が良いと思います。
※目安としては50%前後の割引クーポンかな?と思います。
(年1回とかの発行であれば問題ないと思いますが、毎月発行、月2回発行とかは要注意です)

あとはTrustpilotの評価やXのポストなど、いろいろ情報収集した方が良いです。
(恐らく英語対応が必要と思われますが、現在は簡単に翻訳できるのでそんなに大変ではないと思います)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?