見出し画像

今年の目標を振り返ってみる

はじめに

こんにちは、なおです。
今年が始まって早3ヶ月。振り返れば、地元の山口県から福岡県に引っ越し&転職してから4ヶ月、そして、メンタル絶不調期間から丸1年が経ち、あっという間だな、と驚いています。
最近の自分といえば、仕事の繁忙期が落ち着き、ようやく福岡での行動の幅を増やそうとしています。行ってみたかった飲食店に行ってみたり、近所を散歩して雰囲気の良さそうなお店を見るけたり……。
生活が変わってふと、年末に立てた目標は変わってないだろうか?と振り返ってみたくなりました。

年末に立てた目標

年末に立てた目標はこの3つです。

①仕事を目標をもって取り組む
②英語の勉強
③福岡をもっと知る

では、それぞれ振り返ってみます↓

①仕事を目標をもって取り組む

入社して4ヶ月。まだまだ分からないことだらけなので、求められている知識やスキルを身につけることは継続中です。
今月は前半忙しかったこともあり、目標にも挙げていた1日にやることを書き出して、時間が空いた時に確認できるようにすることを意識していました。

②英語の勉強

こちらは全く進められていないです。接客に活かしたいだと動機として弱いのかも……と反省。
学生時代に行ったオーストラリアに行きたい!!とか、英語じゃなくて大学時代にちょっとだけ勉強したフランス語を勉強し直してヨーロッパに行くとかにすると頑張れるかも?

③福岡をもっと知る

冒頭でも少し話しましたが、こちらはちょっとできてきたかもしれません。新生活に慣れてきて、休日や仕事終わりに気になっていたお店に行ってみたり、近所を散歩して気になるお店を探せる余裕が出てきました。
今は福岡で自然に触れられる場所がないかなぁと探しています。

おわりに

自分が立てた目標を振り返ると、目標達成に向けて進んでいるものも、なかなか行動できていないものもありました。
行動できていないものについては見直しを加えつつ、来月も元気に頑張っていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?