見出し画像

誕生会のはなし / #唐津移住

3号室のまいこさんがもうすぐ誕生日です。

根の家では住人の誕生日をみんなでお祝いしたりします。
今回は、まいこさんのお誕生会。タコスとケーキをみんなで囲みました。

タコスとサプライズ誕生会

根の家はシェアハウスだけど、ごはんの担当があるわけではないので
こういう時は、仕事が休みの人や早くお家に帰ってきて時間のある人が準備をはじめます。
今回は、仕事がお休みだったこーDと私で一緒に買い出しとタコスの準備をしながら、みんなが揃うのを待ちます。

ワクワクな気持ちで準備をして、だんだん人が集まっていく、
ゆるくはじまるこの会は非日常のようで日常のような、そんな感じがして、私は大好きです。

誕生会のことはまいこさんには内緒でタコス会がスタート。
こーDが商店街のケーキ屋さんで買ってきてくれたフルーツタルトをいつ出そうか、ずっとそわそわ。
まいこさんが席を立ったタイミングでRちゃんとバタバタ、ケーキにろうそくを挿して机にセッティングします。

誕生会

戻ってきたまいこさんにみんなでHAPPY BIRTHDAYを送くって、ぷちサプライズにまいこさんも喜んでくれました。
みんなで「タルトのここがうまい!」とか「ろうそくの頭がかけた、、」とか明日の朝ケーキのためにほんの少しだけ一生懸命残してみたり、
たわいのない話しかしてないけど、こんなふうにみんなで一緒にごはんを食べあとは思い返すと楽しかったな〜っていつも思います。

プレゼント

私は家でも仕事でもまいこさんにお世話になっているので、日頃の感謝を込めてプレゼントを用意しました。別府にあるspicaという雑貨屋さんで一目惚れした、白紙の本。
いろんなことにチャレンジして、考える時間を大切にするまいこさんにぴったりな一冊だと思って選びました。選んだ私が大満足しています。
これからまいこさんが何を書き記していくのか、いつ書かれるのか、ひっそり楽しみに思いながらサプライズ誕生会は無事、終了。

まいこさん、お誕生日おめでとうございます。


5号室 あやの
2022年9月27日

根の家ROOTHAUS

#根の家 #シェアハウス #お試し移住 #空き家 #古民家
#佐賀 #唐津 #移住 #唐津暮らし
#誕生日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?