ダイエットします


どうも ねんねこです。

太りました。


最近食欲旺盛でもりもり食べていたんです。

あっという間に体重が増えてしまい
今まで着ていた服がミチミチしています。

というわけでダイエット!

リングフィットもちまちま続けてはいますが
たくさん食べてたらむしろ体が大きくなるだけで
痩せはしないという…


食べ物はちゃんと食べたいので
初めてオートミールに挑戦。

今回購入したのは初心者に向いているらしい
ロールドオーツタイプのオートミールにしました!


楽天で1140円でした
Amazonにもあったけどちょっと高かったな。

さっそくスタンダードな食べ方をしてみたのですが
めっちゃ美味しかった!

オートミール30gくらいに豆乳を150gくらいかけて混ぜてレンチン3分!

なんかふやけたオートミールが豆乳のおかげなのか
ほのかに甘い匂い…

バナナを切ってのせて食べたらウマーイ!


もともとグラノーラとか穀物全般大好きなので
ハマるだろうなとは思ってました!


小麦アレルギー持ちなので大丈夫かな?と少し不安だったけど
小麦とは違う麦なのでもしかしたら大丈夫かもしれない。

そこはちょっと様子見です。


調べたらいろんなレシピがあるみたいなのて
お弁当にも持って行こうかなって思ってます。

おにぎりにできるなんて知らなかったなぁ。

スープジャー買って体をあっためるお弁当にしようかな!

楽しみだなぁ

今は軽量タイプのスープジャーを探してます

お米の代わりにオートミールで健康的に痩せるぞ!


おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?