見出し画像

アヤナリゾート って知ってますか

みなさん、こんにちは。
お元気ですか。
梅雨で気分が乗らないですね…。。。

最近、テンションも上がらず…梅雨のような気分の毎日ですので、
気分を変えるために、
わたしが去年感動した、
バリ島のアヤナリゾートに関して
紹介したいと思います。

バリ島って?

わたしはバリ島と聞いてもパッとしませんでした。
インドネシアの小さな島🇮🇩です。
ウブドとかいう森の中と、リゾート地として
世界中から人気みたいです。
白人観光客も多いです。
まさか行く前はこんなにも一生の思い出になるような素敵なところとは想像も期待もしていませんでした。
でもそれは、
宿泊先がアヤナだったから、かもしれません。

ここに行ったからその後の日本語教育の試験勉強も
捗ったのかも知れません。
完全なるパワースポットです。
2019年6月末に行きました。

ここで死にたいスポット今のところNo.1
魅力が死ぬほどあるんです。

わたしはなにも知らず、HISのお兄さんのいうとおりに(HIS表参道の福住佑基さん、という方でした…とても推しだったのですが退職されてしまい、表参道店もなくなりました涙)アヤナリゾート を選びました。

母と行くのでまったりできるリゾートをお願いしたところ、アヤナ を勧めてくださいました🏖

個人的にいい写真をシェアしたくてこの記事を書きました。東南アジアリゾートは、写真を見るだけでイッてしまうので、要注意です😭

上記の写真、無加工無修正ですよ。信じられますか。
こんな幻想的な世界が、写真のまま、
目の前にあります。

**リンバジンバランbyアヤナリゾート **

厳密にいうと、私たちが泊まったのは、
リンバジンバランです。
アヤナ は、ヴィラや海近いアヤナリゾート と、
森の方のリンバジンバランに分かれています。
敷地がかなり広いので、乗り物で移動します。

リンバジンバランは、ロビーから天才か?
というくらい雰囲気出ています。
実は先ほど載せた写真も、リンバのロビーです。

まぁーるいベンチ。周りはお水です。
プールではありません。
夜の幻想的な雰囲気も、
昼の明るくて自然タップリな雰囲気も
二つの魅力的な顔をもってるロビー!⭐️
ゴローンと寝転がるのに最高でしょ!

↑丸いベンチからロビーの方を見たアングル

とにかく、ロビーの雰囲気からして、
「ぁぁ、ここが天国への入り口なんだな」と
感じられる構造になっております。

ちなみに、バリ島のングラライ空港からアヤナまでは車で20〜30分?くらいですが、
到着するとフラワーレイをくれるおもてなし🌺

フランジパニのお花のとても良い香りです。
ちなみに、アヤナリゾートには
フランジパニの花は重要🌼演出で
レストランのおしぼりなどもフランジパニのい〜いかおりがします。旅の中のお供です。
最初からフランジパニとはお友達になっておいてください。まあ、フラワーレイは本物のお花なので
腐ってしまいますが😭

これを毎日観光客のために作っている人がいるとか
いう想像をしてしまいますよね🌼

こんな面白いベンチとかありました。足がついてる生き物みたい!いろいろとリゾート内の装飾も工夫されていて素敵でおもしろいです。

ちなみに母は、ホテルのベランダにあったこの
丸っこくて寝転がれるソファー?
がとても気に入った模様。

私も初日から、ご飯を食べてお酒を一杯のんで
ベランダの丸ソファーで寝落ちしました笑

バリ島、暑すぎず、アヤナはベランダに虫もおらず、
風が適度に気持ちよく外で寝るの最高。

これに寝るためにまたアヤナリゾートへ
行きたいという理由もあるくらい。


では、魅力的な部分が多すぎでまだまだ
長くなりそうなので
今回はここまで❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?