見出し画像

番外編:日本語教育能力検定試験⭐️My勉強スタイル②

こんにちは!

前回の続き、My勉強スタイル8月以降編いきます!

8月前半は、思いっきりバンコク をエンジョイしていました!海外旅行に行きたい欲が強い2019年でした!

楽しかったなー!!

もちろん、試験のテキストは軽いモノを少し持っていったが、開いていません!!! 

画像7

と、これはどうでもよくてですね…

2019/8/13

未知の単語が出てきて、日本語学校で事務として勤め、時間を守ってくれない学生が沢山いることを実感している私は、

画像1

いちいち未知の単語に問いかけをしていますね。

なにごとも自分ごとに置き換えて考えると、急に身近に感じられるので、コレは何に対してもいい思考法だと思っています!他人事のようなことも、意外に自分事に置き換えられたりして、面白いです!様々ことに興味持ちたい方はぜひ(*゚v゚*)

⬇︎いくらでも自分たちも外国語学習者になれるわけじゃないですか!恐らく日本語教育に興味持つ方って海外に関心があったり、自分も外国語を勉強したことある人だらけだと思うのですが、やはりそういう人がなる職業だと思いますね!外国語学習者の視点に立って考えることが必須ですから!下の画像のように、私はこのタイプの学習者だな〜!とか考えながら試験勉強もしますよね〜!

画像2

このように8月もひたすら問題集をといて、教科書に書き込みを繰り返しました!(同じ問題を何周、とかは苦手なので間違えた部分の見直しは何度もしますが、解き直しはしてません〜)

8/17

この日なんかは、気分転換に東京ドームシティでサンダードルフィンに乗ろう!と大学の留学時代の友達を誘って、土曜の対策講座後、待ち合わせ前にひとりで後楽園で餃ビーをかましています。息抜きは忘れずに!

(ティッシュが邪魔です)

画像6

絶叫マシンLOVEすぎて、絶対マシンのような落ち着かない人生を歩みたいねねちきです。

9月です!9/2

つねにすかいらーくと問題集の組み合わせなのですが…笑 ついに記述が出てきましたね。記述の回答例を参考に、ポイントをインプットしていきます。

長居できるのでドリンクバーが欠かせません。

画像3

ちなみに私のお気に入りは、デミオムライスです!

画像8


やる気が失せかけています。たしかに勉強していると、つまんね!!!と、放棄したくなることありますよね。

私は音韻系が苦手でよく分からなくて、音韻という文字が見えたので拒否反応を示したよう。

画像4

9/4

小生ビールに、がっつりカツ丼を食べています。

オムライスとかカツ丼のように、パッパッと食べられるモノを食べてから、勉強の時間を確保していました。

画像5

東京で奇跡の24H営業、コンセントとwifi付きのカフェを見つけて興奮!

11:30〜25:00までお世話になりました。

この時もカプセルホテルをとって深夜勉強をしていた模様。

画像9

ここらで、面白い画像をスクショしていたようです。

つねに人生の意味を問うてる哲学系女子なので、自己啓発的な文面が大好きなんです。

なかなかの名言では? 「ラクな人生とは、むちゃくちゃ薄いお酒のようなもの」

画像10

ラクすぎると、酔えませんよね。どおりで私も最近お酒を欲しないわけです。つまんないですよね。楽な人生って。楽って実は一番恐ろしいと思います。苦労してる時の方が安心できるというか…。幼少期から圧倒的努力で人は変われる&楽しめることを実感してきた系人間なのでそう思うのかもです。

非常に共感したわけです。


9/8

画像11

ジェットストリームで勉強すると捗るって、書いていました。本当にでも、ジェットストリームはおすすめ中のおすすめです。大好き!ラブ。

新調しよっかな!

では、今回はここら辺にして

9月後半〜、は次回にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?